Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


月夜にESCAPEしよう(昨日の続き…)


昨日の詩の続編です。


月夜にESCAPEしよう  (2)

 

どうしようもなく しぼみそうな時は     
凛とした月明かりが涙を拭くよ
張り付いた鉛色の影は雫になる

懐かしい子守唄とゆりかごの舟と
大好きなお伽話を思い浮かべて
十まで数えたら少し幸せに気付く

頑張ってるキミがとてもステキだから


頑張ってばかりじゃ本当のキミを見失う
偽りを詰め込みすぎて壊れた鞄は
僕の魔法でも直せない

寂しくさせないよ 悲しくさせないよ
僕がキミに愛をあげるから
キミの笑顔が途切れないように
幸福の天使を探しに行こう


燕尾服をひらりとひるがえし指揮棒(タクト)を振ろう
夜露の音符が月夜色の五線譜に零れ落ちる
ブロック塀を渡り路地に滑り込むよ
お気に入りのボンネットの上
忘れ物にはお構いなしで


さぁ 僕についておいで
唇にそっと人差し指をあてたら
僕を見失わないように付いておいで
秘密めいた蒼い月夜には
少し遠くまでescapeしよう




私の中ではジブリ映画に登場する猫男爵のイメージかなあ~
もしも私が猫だったら、
こんなステキな彼と月明かりの下、デートしてみたい。^^
現実からの逃避行…

アバター
2013/08/31 07:54
★鈴猫さんへ
ご訪問とブログへのコメントを残して下さりありがとうございます。
お水支援、お時間のある時に、どうぞまた宜しくお願いします。
これをご縁に今後ともよろしくね。
アバター
2013/08/31 07:43
★まろまさんへ
詩を読んで下さってありがとう。
秋の月夜は好きです。
普段はあまり気にしないけど、
誰かとのんびりお散歩したくなりますね。
彼氏は、、、ナイショ^^
アバター
2013/08/30 00:07
こちらに失礼します。
先日訪問いただいて、有り難うございました^^
すぐにお返しに伺えなくて申し訳ございませんでした><。
遅くなりましたが、お返しです。

1つめも拝見させていただきましたが、素敵な詩ですね^^
アバター
2013/08/25 19:59
part1に引き続き“愛”をもらいました^^

猫じゃあなくても、
素敵な彼がデートしてくれますよ(*^^)v
(あれ?いちいさん彼いなかった?w)
アバター
2013/08/25 18:50
猫男爵・・・納得
前の詩で出てきて思い出せなかった!

感覚的に素敵な詩ですね
自分自身のその当時の心が的確に投影されていると思います

いいですね
してみたくなりました

秘密のデート!
アバター
2013/08/25 17:04
Part1の方を拝見して、ひょっとして続きがあるのかな?って読んでいたので
このPart2を見れて嬉しいです。

「月夜にESCAPEしよう」はオシャレな感じがして
完成度が高い作品ですね。

いつか曲付きで聴ける日がくるのかな♫
アバター
2013/08/25 16:28
★心音☾*sionさんへ
>「僕」は黒猫ってイメージで居ました。^^
そうなんです、やっぱり黒猫が似合いますよね。

こういう軽やかなロマンチックな曲、実は少ないので、
そのうち音楽にしたい詩でもありますね。
これからまだまだやりたい事がいっぱいです。
音楽になったら、また是非聴いて頂きたいなあ。
アバター
2013/08/25 12:18
とってもロマンチックで~☾
ロマンチックの甘さだけじゃなく、心強さも・・・そして自信にも繋がり。。

頼りがいある彼、いいなぁ~♫ (*´ー`)


前回の詩の時も 今回も 「僕」は黒猫ってイメージで居ました。^^
燕尾服に指揮棒で、またイメージがバッチシ頭に~!ww

この詩に曲(歌としてでも、イメージ曲・BGMとしてでも)ついたとしたら・・・
またより一層見えてくるんだろうな~~☾*  ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.