Nicotto Town


小桃のかんづめ


つぶあんかこしあんか?w


毎度お馴染み 白うさきぐでございます✾(。◠‿◠。✿)!
一番このかっこうをしている気がするな・・あはw

だんごを持ったついでに考えてしまったのだけど
あんこは
つぶ餡 か こし餡か・・
これは永遠に続く議論?かもしれませんねぇ^^

私は「もの」によるかなぁ・・
大福や 串だんごは つぶ餡
最中 中華まん はこし餡・・ってほとんどそうかw
あんぱんは つぶ餡・・かしらん

みなさんはどうですか?^^

と今日もヒマなブログで失礼しましたww

アバター
2013/08/26 21:11
( =①ω①=)フフフ
そうですよね・・パンが大きいから
トッピングにもよるけど一個で600キロカロリーくらい
あるかもですねw
アバター
2013/08/26 21:05
福田パンね。
そうそう、昔はあんバターも好きだったけど、若かったのでメロンクリームとかブルーベリークリームが好きでね。
今は抹茶あんとかきなこと抹茶とか、和風のがいいです。
やっぱ最後はあんバター。
ただ2種類は食べたいのに、コッペパンが大きすぎて、最近では1個でお腹いっぱいになります。
2~3人で連れ立って数種類を分けあって食べると、たくさんの種類を楽しめていいですよね。

ただし本店に行くと、しょっぱ系のを食べますけど。
アバター
2013/08/26 05:30
私は粒あん、絶対に粒あん。
こしあんは上品なお菓子、粒あんは庶民的なものと、だいたい棲み分けあるんですよね。
京都なんかでよくあるお抹茶用の上物の和菓子は粒あんってあまりないし、庶民的な饅頭やおはぎは粒あんが多くないですか。
で、私はだんぜん粒あん派。団子も大福も、もちろんパンの「あんバター」でも粒あん。
舌触り?味わい?もあって、こしあんだとするするっと流れていくみたいで、だから粒あんがいいな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.