Nicotto Town



侍  ある日の柴

用があって兄にメールしたら返事が来ないな。と思って家に帰ったら、母に「お兄ちゃんたち○○に一泊だよ」と夏休み最後の家族旅行。

兄の柴犬(柴)は、いつもは一緒に連れて行ったり、兄嫁の実家にあずかりになることが多いけど、今回は両親に世話を頼んでおいて行った。

どうしてるのかと思ったら、居間の自分の場所から動かない。

母;「夕方散歩に連れて行こうとしたし、うちに連れてこようとしたのに頑として動かないんだよ」

いつもは愛犬オンリーの私ですが、柴はその時点でほぼ半日以上家に籠城していることになる。さすがに心配。

もう一度母が見に行ったがやはり動かず、一匹で家を守っていた。

愛犬は牧羊犬の習性でよく人を見るし、警戒心も強く、柴より賢いけど、こういう柴の<真っ直ぐさ>は無いな。感心。

で、柴はどうしたのかというと次の日の昼すぎ、「散歩行く~~」とワンワン。
30分ほど散歩して帰ってくると、兄の一家も帰ってきたそうな(予定より早い)。
柴の飼い主探知センサーは車で30分の範囲らしい。

アバター
2013/08/31 16:27
今年の夏は特に暑かったからお疲れ様でした、やね。
アバター
2013/08/28 21:33
立派に超能力クラスのセンサーではないかとw

かわいいなあ、篭城する芝w
アバター
2013/08/28 20:55
柴犬律儀ですね。

人間で言う堅物かな(笑)
でも頼りになりそうです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.