Nicotto Town



秋さん

秋が夏を食べてしまう?
秋は猫舌

ちょっと夏の体が
冷めるのを待っている秋

でも本当は夏のほっぺに
チューをしたいだけらしい


近くのホームセンターで
秋がペンキを買っていた

赤と黄色
葉っぱに塗るんですね

おやっ
緑にピンクも・・・

ふ~ん
あとで春さんにプレゼントするんだって


月と秋が
恒例の団子食べ競争をした

三日月が満月に膨れ上がり
秋は冷や汗をかき長雨となった

天文学者と気象学者は
毎年の行事に気づいてはいない


秋さんは割とあわてんぼう
秋に咲かせる花の種を持ってくるのをたまに忘れる

困っ種と
いつもダジャレを言う

で最近アマゾンに出没している
花の妖精には内緒だそうだ



のんびりゆっくりと過ごしたいですね

まだ残暑

秋さんは
さっき家の前をうちわ片手に通り過ぎました

出番待ちでしょうね
腕時計をさかんに気にしていました















アバター
2013/09/01 23:13
まっちゃ様

暑い夏の次に来る秋
寒い冬の次に来る春

春と秋は
確かに優しい感じがしますね

夏と冬はしっかり者で気が強そうです

春夏秋冬それぞれか個性的
友達にするにはどれが良いかな?

でも4人そろって1人っていう感じです
きっと仲のいい兄弟なんでしょうね
アバター
2013/09/01 22:56
なんだかふわふわしていますね!

秋は優しい感じがしますね♪
アバター
2013/09/01 18:02
なぎさ様

秋はすぐそこまで来ています
去っていく夏に何かプレゼントを・・・

何が良いでしょうね
激辛カレーに野菜ジュース?

根拠はないんですけど・・・

どんどん
コメント書いてくださいね!
アバター
2013/09/01 16:38
季節が交代するときには
私たちの知らないところで
こんなやり取り取りがあるのですね
秋さんは猫舌?
確かに猫さんは 自由奔放 人に媚びない
気が向いたときだけ擦り寄ってきますね
ゆえに女心と秋の空・・な~~んて表現されるのかしらね
心を大切にしたい どんな心もきっと愛を求めてる
コメント一杯させていただいてとっても幸せ 
ありがとうの気持を笑顔にかえて 何時までもお元気で^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.