Nicotto Town


トラネコ日記


最近のフリマ39(旧カミナリ太鼓編)


コーデ広場でいつも自分のアバターコーデにポチしてくれている人が居るんですが先日そのお方が【旧カミナリ太鼓(紫)】を身に付けておりまして・・・そのコーデをジィ~と見ていたら・・・何だか急に自分も旧カミナリ太鼓が欲しくなってきました~(^^;

とは言え・・・旧カミナリ太鼓は価値も人気も結構高くて

   緑>紫>赤

と言う価値順だそうです。で、これは希少価値順みたい。
09年当時、赤を買った人が多くて緑を買った人が少なかったようです。
その中間が紫色。。

ですが、11年に再販品が発売されてからは

   緑>紫>>赤

という感じで、赤が下がったんですね~
これは赤が色的に似ていたからだそうです。

それにしても旧カミナリ太鼓の緑色がフリマに出てるのって年に数回程度だよね~
紫色も月に1点位しか出品されていないし・・・
という訳で、緑色や紫色は高嶺の花なので狙いは赤に絞りました。

そして、フリマを覗いてみると赤が2点、紫が1点出品されていました!

一つ目の赤に早速応募してみることに・・・ 出品者の求めはP品何でも検討でしたが・・・速攻で帰って来ました~ 見事な程の即返で撃沈。。orz

しかし、ここで諦めてはいけない!諦めたら絶対に手に入らないのだから・・・

二つ目の出品には具体的に3つの求めと可愛いもの募集と書かれていました。
3つの求めの内の2つは女性用なので男性アバ1本でやっている僕にはどうにもならないんですが、残り1つが【おっきなチューリップ】でした。

おっきなチューリップは先日とある合成ミラクル品で桃色をゲットしていたこともあり
チューリップメインで応募することに決めました。

  おっきなチューリップ(桃)
  アンティークランタン(青)
  うさぎのぬいぐるみ(マルーン)
  リボンショルダー(桃)
  ハロウィンキャンディー2009(紫)

の、上記5点での応募。しかしその日はお返事なしでした。

次の日職場から帰宅してフリマ倉庫を覗いてみると・・・『ニコタ復帰組なので09年品変更して下さい』との神メッセが~~~
『10年の人気品ならば1点+でもかまいません』とも書かれていましたが・・・

ここは少し様子見ということで
  
  ハートの キューピッドアロー  【Pink】(有料)
  夏のお嬢さんの 日傘  【White】(有料)
  おやすみ歯ブラシ (ブタさん)  【Pink】(有料)
  アンティーク ランタン  【MediumBlue】(有料)
  おっきな チューリップ  【Pink】(有料)
 
の上記5点で応募!何と直ぐに成立してもらえました♪
出品者様本当にありがとうございました!♪ m(_ _)m


旧カミナリ太鼓は11年の再販品に比べて、一回り大きいし厚みも有るので迫力が違いますね~
きぐるみに合わせても存在感が有ります!♪
お気に入りがまた増えました~ \(^^@)/




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.