Nicotto Town



雨の色・・・

雨に色が付いていたら
どうでしょう

春の柔らかな色は
きっと心を和ませてくれるでしょう

夏の明るい色は
情熱をもたらしてくれるのかも知れません

そして秋は
そして冬は

トーンがしだいに落ちてきますね
その時は負けないように自分の色を出せばいい

心を燃やせばいい
想いを空に映せばいい

では雨に色が付いていたら
今日の雨は何色

厚い灰色の空が
大雨を降らしている

見上げると自分にしか見えない
きれいな虹色の雨が見えるかも

今日の雨は何色
それぞれの人のそれぞれの色

濡れて心を染めてみましょう
そう今日の雨は何色



青い春、赤い夏、白い秋、黒い冬
大昔の人は言ってましたけど・・・

今日の雨は楽しい色には見えないな
気持ちグレーがかったそれでも明るいピンク?

でも今日は
ちょっと降りすぎ?


アバター
2013/09/07 00:15
なぎさ様

確かに空は今の自分を映している
そう思います

嵐の後には晴れ間が来る
雲の上には青い空とお日様がある

でも嵐の中を進んで行ったり
雲の中を突き抜けたり

そんな時も必要かもしれませんね


しかし晴れませんね
秋の長雨です

こんな時こそ
明るくからっと行きましょう!

アバター
2013/09/06 23:55
今日の雨は 涙色
零れて零れて
最後には虹色に
そして笑顔を運んでくる

私思うんです
お空は自分の心の鏡
どんなに荒れ狂った空も
その上は 常に青い青い大空に
まばゆい太陽が輝いている

だからじっと時を待つ
本来の自分が見えてくるまで
待つのです
そうしながら生きてきた
そしてこれからも・・・
笑顔いっぱいでおやすみなさい^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.