Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


さっき見た夢

おはようございます。

さっき夢見たんで、覚えてる間に書いておこうかなと。



飛行機を操縦する夢でした。

といっても、普通の飛行機ではなくてね・・・。



時は第二次世界大戦。

皆様ご存じでしょうか?「神風特攻隊」

日本は当時、アメリカと戦争をしており、

アメリカの勢力に押され気味だった日本は、

飛行機ごと敵艦隊に突っ込めという指示を出される。

それが特攻隊。

夢の中では、その順番待ちをしてる時でした。

飛行場では、次々と飛び立って行く飛行機の中、

特攻するのが怖くて逃げだそうとするパイロットが1人。

その人に代わって自分が乗るという夢でした。

順番待ちをしてる同志の肩をポンポンと叩き、

帽子を取ってニコッと微笑んだ後、

「俺が乗る」

と飛行機の方へ歩きました。

操縦席は思ったより狭く、

更に小さな箱も積んであったので、操縦しづらかったのを覚えてます。

その箱はどうやら遺骨を入れる箱だそうで。。。



エンジン始動。

そして加速していき、飛び立つ瞬間に

「先に行って待ってるからな!」

と言い残して飛び立ちました。



そんな所で目が覚めました。



イメージでこんな感じなんですよ。

映画版
http://www.youtube.com/watch?v=1T2eoA8F280

実写版
http://www.youtube.com/watch?v=0eXsQo-CpOg

アバター
2013/09/17 00:37
<拓兎様>
前夜とかの気持ちってどんなだろうなぁって何度も考えた事があります。
だけど全然想像つかなくて・・・。
アバター
2013/09/12 15:06
うおぉぉぅう!!
なんか、なんかいい話じゃないですか!!

神風特攻隊、かっこいいとおもってしまうけど、
悲しいよね、寂しいよね…。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.