Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


名月や~、ああ名月や、名月や~


一昨日は中秋の名月でした。

私はその日、朝目が覚めるなり頭痛…。
それまで快調にすごしてたのに、なんでやねん、です。

結局頭痛は夕方から酷くなり、仕方なく鎮痛剤を飲んで、
いつもより早く就寝。

なので、満月のお月様を見れていないのです。

そして翌朝、まだ頭痛がのこっていたのですが、
それがなんと昼頃すっかり消えているのに気づきました。

今年の「中秋の名月」は丁度その日に満月になるという珍しい状態らしく、
今度このようになるのは2021年になるのだとか。

満月になると頭痛が…とつぶやいた私め…
そして、やっぱり頭痛になってしまった私め…
みなさんに御心配をおかけしてしまいましたが、月が欠けたとたんに、
ゲンキンなもので復活いたしました。
たくさんのあたたかい思い遣りのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。

只今は、元気はつらつドデカミンD~~!でございます。

そんなわけで、満月への名残惜しさから、
オリジナルソング『誰かのために』のイラストをもとにして、
『中秋の名月』バージョンを描いてみました。

よろしければ、どうぞ外ブログを覘いてみてくださいね。
オリジナルソングもフル視聴できます、他のイラストなども見れます。
猫もいっぱい。

★Colors of Breath

  →   http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
    

アバター
2013/09/24 18:59
★つくり8さんへ
>絵本を読んでるような動画がいいね♪
ご視聴と嬉しいコメントをありがとうございます。^^

>にゃんずがカワイイ!
モデルは我が家のおっさん茶トラと文太くんです。
絵に描くとおっさんぽくないですが、飼い主には似てるように見えるので、
カワイイと言っていただき嬉しいです。(*^^*)
アバター
2013/09/23 20:57
絵本を読んでるような動画がいいね♪
にゃんずがカワイイ!
アバター
2013/09/23 16:00
★❤*麻友*❤さんへ
>↑の見てみましたぁ~
イラスト見て下さったんですね。ありがとう。

>すごいですね!!びっくりです\(◎o◎)/!
そんな風に言って頂けると、すごく頑張った甲斐があるなあと、嬉しい限り。
何セマウスでちまちまやってるので。
「マウスだから、出るこの味」といったところでしょうか。ありがとうね。^^
アバター
2013/09/23 15:44
↑の見てみましたぁ~
すごいですね!!
びっくりです\(◎o◎)/!

stpとお水どうぞ^^
アバター
2013/09/22 23:08
★心音☾*sionさんへ
>今年の十五夜さんは「満月」だったせいか、もう眩しいくらいでした^^
当日は見れなくて、翌日見たのですが、すごく眩しかったです。

>月のパワーが強かったせいかな?(偶に頭痛や不具合を言われる方も。私は大丈夫v)
多分調べたら、体調に何らかの影響があった人は意外に多かったかも。

>イラスト見てきましたよ~~☆彡
ありがとうございます。^^

>夜空に歌声が響き渡る様~* 月から流れてくる様です~* ^^
そんな風に言って頂けるととっても嬉しいです。^^
アバター
2013/09/22 23:03
★☦ダヤン☦さんへ
>「中秋の名月」バージョンのイラストもいいですね。
見て下さってありがとうございます。^^
『誰かのために』の歌詞の風景とは違いますが、絵に歌を合わせてみたくなります。
そのうち、お遊びで曲と合成しちゃうかも。(*^^*)

> 満月が本物みたいです♫
あえて、リアルっぽくしました。
ススキの原っぱが大好きなので、絵の中にいる気分になりたい一心というか。^^;
アバター
2013/09/22 22:05
今年の十五夜さんは「満月」だったせいか、もう眩しいくらいでした^^
月のパワーが強かったせいかな?
(偶に頭痛や不具合を言われる方もいらっしゃったです。私は大丈夫v)

イラスト見てきましたよ~~☆彡
夜空に歌声が響き渡る様~* 月から流れてくる様です~* ^^
アバター
2013/09/22 12:32
「中秋の名月」バージョンのイラストもいいですね。
満月が本物みたいです♫
アバター
2013/09/22 11:55
★まろまさんへ
そんな悲しい出来事に遭われたなんて。
心が憔悴されてるだけでなく、日常の諸々、大変な日々だったと思います。
まだまだお辛いと思いますが、どうぞ元気をだしてね。

>母の思いが この満月のような気がします^^
空の月がいつまでもまろまさんやさしく見守り、未来を照らし、光がやさしく包み込み、
まろまさんの心を支え、元気を与えてくれますように。
アバター
2013/09/22 11:40
★もりさんへ
>頭痛、治ったようで良かったです^^
御心配、ありがとう。すっかり元気です。

>私も満月を見逃したので、この休日に少しばかりお月見気分を楽しもうと思っています♪
今日は少し欠けていましたが、朝もすてきなお月様が見えていました。

>外ブログも拝見しました。お声と曲、イラストがぴったり合っていて素敵ですね!(>▽<)
嬉しいコメントありがとうございます。

>今までお聴きした曲の中で一番、いちいさんの優しいお声が引き立っているような気がします^^
心地好く聴いて頂きとても嬉しいです。
それもこれも、アレンジャー兼ギタリストのchar312さんのお蔭です。^^
アバター
2013/09/22 11:33
★✿akari✿さんへ
>満月と頭痛が関係あるの?
月の引力によって海の潮の満ち干きがありますから、身体の70%近くが水分でできている人間は、
この引力に作用され易い人がいるかもしれませんね。

>私は疲れると夕方頭痛が始まったりしますけど・・・
身体の何らかの機能の働きが落ちてくるのかも。
台風などで気圧が変わる時や、1日の寒暖差の激しい時も、私はよく頭痛がおこるの。

>薬が早く効けばよかったのにね~(´~`;)
薬を飲むのは身体に悪いとおもってたので、今までは結構我慢してたけど、
頭痛がしてる間じゅう、苦痛で憂鬱な気持ちになりますよね。
我慢しててもちっともいいことないし、最近は開き直って、酷くなる前に薬を飲むようにしてます。


>ニャンコかわいいね~(。◠‿◠。☆)
ありがとう。
ブログににゃんこ動画もあるので、よかったらお楽しみくださいね。
アバター
2013/09/22 11:21
★なぎささんへ
>いい感じです 歌も穏やかに流れていいなぁ~
なぎささんの自然や季節の感じ方はどこか私と共通するように思います。
曲も気に入って頂き、とても嬉しいです。

> 頭痛は辛いですね でも今はいいのかな?
御心配かけました。お心遣いありがとうございます。
お蔭さまで、今はいたって元気です。\(^^)/

> 満月の夜は早めの・・お薬がいいかも^^v
そうですね。
以前は我慢していたのですが、翌日まで尾を引くことがしばしばあるので、
頭痛似関しては、最近はあまり我慢せずお薬を飲むことにしました。
アバター
2013/09/22 11:14
★kannoさんへ
>頭痛治ってよかったですね!
本当に前日まで快調だったので、頭痛と満月は関係ないと思っていたのですが、
朝目覚めた時から頭痛がしてて、自分でびっくりしました。^^;
よくなると思ったのですが、結局酷くなったのでお月様を見る前に就寝しちゃいました。

>私が見たお月さまはあのイラストとおんなじくらい大きいお月さまでした^^
おお~、そんなに立派な名月だったのですね。
大好きなススキと欠けない絵の月を、願望を注ぎ込んだ絵ですが、嬉しいコメントありがとうございます。

>うさぎさんもしっかり見ましたよ!^^
うさぎさんの餅つき、ロマンチックですよね。

>イラスト、にゃん子たちもかわいかったです^^
ありがとうございます。^^
アバター
2013/09/22 11:05
★おのさんへ
>満月には不思議な力があるといいますが、 頭痛になるのは残念ですね><
もともと、偏頭痛持ちなのですが、気圧が変わると頭痛がしてくるのは自分でわかってました。
しかし、どうも作用するのは気圧だけじゃないことに気付き…、
65%~70%が水分でできている人間の体、月の引力に作用されるのでしょうか。
新月を疑ってたけど、体調不良の犯人は満月でした。^^;

>満月バージョンのイラスト拝見しました^^
当日の名月を見れなかったので、描いちゃいました。
私だけでなく、たくさんの方が喜んでくださり、本当に嬉しい限りです。

>秋らしくていいですね^^
秋、革めていいなあと思う今日この頃です。
秋を楽しみましょうね。
アバター
2013/09/22 10:52
★ころころこrさんへ
>こちら、中秋の名月は薄雲のかかったホンワカお月様でした^^
ほんわか朧月夜ですね。それも風情が感じられますね。

>イラストの素敵なお月様^^感動ですよね〜 心和みます、ありがとうです〜
私も実は当日、お月さんを見れてなくて、、、。
ススキの海で満月を仰ぐ、そんな自分の願望を目イッパイ描いちゃいました。
楽しんで頂けて光栄です。
アバター
2013/09/22 10:45
★葉末さんへ
>イラストもお上手ですね^^とても秋の雰囲気が出てて、イラストも唄も良かったです^^
イラストも歌も視聴して下さってありがとうございます。^^

>いちいさんの唄..歌詞には素直さがでてて、聞いていてもストレートに聞ける曲が多いと思います^^
とても嬉しいコメントありがとうございます。
歌詞の表現は、緑の自然に囲まれた田舎で育ったせいかもしれません。^^
でもなかなか伝えたいことを思いどうりに表現できなくて葛藤しています。
私の音楽が葉末さんの心のそばに寄り添わせて頂けること、とても嬉しいです。

>耳にいつまでも残るような曲や思い描かせる歌詞を作られるいちいさんは素敵だと思います(u‿ฺu✿ฺ)
勿体無いほどのお言葉に心より感謝します。
これからもまだまだ作りますよ。^^
アバター
2013/09/22 10:26
★© moroさんへ
>ススキの野原で、お月見だ。 ステキ!
私はススキが大好きです。^^
ススキと月は本当によく似合いますよね。
でも、家の中に飾れないのがちょっと悲しい。
(猫が、ね…大喜びしちゃうので ^^;)

アバター
2013/09/22 09:42
豪雨の日に母を亡くし
帰ってきたら満月・・・

母の思いが
この満月のような気がします^^
アバター
2013/09/22 03:37
★AEScさんへ
>わあ!本当のお月様みたいで素敵!
見て、下さってありがとう~^^
私も思った以上に雰囲気よく仕上がって気に入ってます。^^
アバター
2013/09/22 03:32
★スイーツマンさんへ
>かわいい猫の絵が秋の風景になじんで唱とマッチしてましたよ
うちの猫がモデルなんです。
楽しんで頂いたようで、よかったです。
嬉しいコメントありがとうございます。^^

アバター
2013/09/21 23:28
頭痛、治ったようで良かったです^^

私も満月を見逃したので、
この休日に少しばかりお月見気分を楽しもうと思っています♪

外ブログも拝見しました。
お声と曲、イラストがぴったり合っていて素敵ですね!(>▽<)
今までお聴きした曲の中で一番、
いちいさんの優しいお声が引き立っているような気がします^^
アバター
2013/09/21 23:20
満月と頭痛が関係あるの?
私は疲れると夕方頭痛が始まったりしますけど・・・
薬が早く効けばよかったのにね~(´~`;)

ニャンコかわいいね~(。◠‿◠。☆)
アバター
2013/09/21 21:45
いい感じです 歌も穏やかに流れていいなぁ~
頭痛は辛いですね でも今はいいのかな?
満月の夜は早めの・・お薬がいいかも^^v
アバター
2013/09/21 21:18
頭痛治ってよかったですね!
私が見たお月さまはあのイラストとおんなじくらい大きいお月さまでした^^
うさぎさんもしっかり見ましたよ!^^

イラスト、にゃん子たちもかわいかったです^^
アバター
2013/09/21 21:07
満月には不思議な力があるといいますが、
頭痛になるのは残念ですね><

満月バージョンのイラスト拝見しました^^
秋らしくていいですね^^
アバター
2013/09/21 10:46
こちら、中秋の名月は薄雲のかかったホンワカお月様でした^^
イラストの素敵なお月様^^感動ですよね〜 心和みます、ありがとうです〜
アバター
2013/09/21 09:49
いちいさんおはようございます♪拝見させて頂きました^^

イラストもお上手ですね^^とても秋の雰囲気が出てて、イラストも唄も良かったです^^

いつも思うのですが、いちいさんの唄..歌詞には素直さがでてて、聞いていても

ストレートに聞ける曲が多いと思います^^耳にいつまでも残るような曲や思い描かせる歌詞を

作られるいちいさんは素敵だと思います(u‿ฺu✿ฺ)
アバター
2013/09/21 09:43
ススキの野原で、お月見だ。

 ステキ!
 
アバター
2013/09/21 09:18
わあ!本当のお月様みたいで素敵!
アバター
2013/09/21 08:38
かわいい猫の絵が秋の風景になじんで
唱とマッチしてましたよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.