Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


10月1日

もうおはようございますの時間ですか?

それなら、おはようございます。

夜更かし様ですか?

それなら、こんばんわしょーい!

今月から、仕事の出退勤の時間がタイムカード制になりました。

今まで、手書きで時間書いてたんですけどね。

なので、逆残業できなくなってしまいましたw

逆残業:定時よりも早く退勤する事を勝手に命名。



さぁ今日は何の話題を出しましょかね~?

10月になりましたねぇ。

10月といえば、

鉄道の日というのがありまして・・・

有名なところで言えば、

東海道新幹線が開業したのが1964年の10月1日でした。

あとは、暫定的ではありますが、

北陸新幹線の一部、東京~長野間の区間の開業も、

1997年10月1日でした。

過去遡って10月1日の出来事を調べてみましょう。



ん~・・・

1948年、東京・大阪・京都・横浜・川崎・名古屋・神戸・福岡で警察通報用電話(110番)を設置。

ってのがありましたねぇ。

あとなんかいろいろとw

詳しくはWEBでw



さ~て、適当にブログ書いたし、寝るか~。

アバター
2013/10/08 04:12
<ルアンナ様>
全然かまわないですよ。
むしろもっと更新していない方もいらっしゃいますし^^;
アバター
2013/10/08 04:12
<拓兎様>
なんともったいない・・・。
アバター
2013/10/02 19:32
こんばんわ!
あすかさん最近ブログ更新してませんでした…
すみません(..)
アバター
2013/10/02 07:36
おはよー。
適当に・・・ってww

タイムカード制かぁ。うちのとこも手書きだったなぁ。
7時半までいても、定時の5時半って書いてたけどね。





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.