Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


空色に秋色


空色に秋色




空が切ないほど美しくて
つい立ち止まる

頭上の太陽に気をとられてる間に

うっかり汗ばむ肌を
夕映えが冷ややかに撫でて行く


待ち焦がれた秋の感触は
優しいくせに少し意地悪だったり

すっかり忘れていた木枯らしを
思い出してと急かしてみたり…


夕暮れが身体の芯に浸みる

始まったばかりの秋が
空色に秋色を重ねる 

ひと月先へ駆け足するみたい
ああ、まだ冬はいらないけれど…

そうだね…
日向の猫が小さく丸くなってる

そろそろ
暖かいカーディガンでも出そう




詩の、簡単なイメージ画などが見れます。
オリジナルソングなども作っています。
覘いてみてね。
★『空色に秋色』のイメージ画↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/2c78714ab31ad9a52cfef7b5ac894190


★マイブログ
『Colors of Breath』
 →  http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

アバター
2013/10/20 15:28
★⋈⌒♡蒼空♡⌒⋈さんへ
一気に寒くなりましたね。
1週間前は30度越えだったのに、今は秋を通り越して冬になりそう。
紅葉の楽しめる晴れ日がほしいですね。
お互い風邪ひかないように、気をつけようね。^^
アバター
2013/10/20 10:27
最近、寒くて夏はすっかり終わりましたね^^
もう、秋色ですね!w

stpとお水✩ です・w・/
アバター
2013/10/18 08:04
★セカンドさんへ
>秋色に冬色 バチンタッチをするのはいつなんでしょう
今年は早いかも。

>その際には空の色が微妙に違って見えるのかな
北国生まれの北国育ちの私は、冬の雪雲が来ると、バッチリ分かりますよ。
空も空気も変わりますね。

>丸まった猫ちゃんの温もりをより感じる時 夏から秋へ秋から冬へ
昨夜は私の布団に猫が三匹。
でもリアル湯たんぽですね。あったかいです。^^

>それでも時は流れていくんですね
季節が移り変わり、時はいつも何事もないかのように流れていきますね。
味わいながら過したいものです。
アバター
2013/10/18 07:54
★おのさんへ
>秋は空が綺麗ですし、紅葉も綺麗ですね。
秋の空の美しさに気付いたのは、ブログに載せる写真を撮るようになってからです。
紅葉もそう…。
田舎の子どもだったから、それらがあたり前過ぎて、気付かなかったのかも。

>イメージ画もステキでした^^
外ブログ見て下さってありがとうございます。
アバター
2013/10/18 07:47
★まろまさんへ
>すっかり秋ですね^^
今回の台風26号の後は、びっくりするほど秋になりました。
きっと今年は紅葉が美しいかも。
>秋の夕暮れの色はⅠ年中で一番美しい。
そうですね。真っ赤に空を染める夕焼けに遭遇したら、もう…

> 『空色に秋色』秋の景色が濃く出ていてステキです(^^♪
嬉しいコメントありがとうございます。
アバター
2013/10/18 07:40
★スイーツマンさんへ
>夕日の歌がさまになる季節になりましたね
振り返ってみると、私のオリジナルソングも詩も、秋のものが多いです。^^

>影法師が長くなった絵が頭にうかびました
長く伸びる影法師は不思議と子供の頃を思い出しますよ。^^
アバター
2013/10/18 00:35
秋色に冬色
バチンタッチをするのはいつなんでしょう

その際には
空の色が微妙に違って見えるのかな

丸まった猫ちゃんの
温もりをより感じる時

夏から秋へ
秋から冬へ

それでも
時は流れていくんですね
アバター
2013/10/17 23:14
秋は空が綺麗ですし、
紅葉も綺麗ですね。
イメージ画もステキでした^^
アバター
2013/10/17 23:09
すっかり秋ですね^^

秋の夕暮れの色は
Ⅰ年中で一番美しい。
暖かい色を全部混ぜて
空を染めていきます。

急に詩人になった気がしますよw

『空色に秋色』秋の景色が
濃く出ていてステキです(^^♪
アバター
2013/10/17 21:30
夕日の歌がさまになる季節になりましたね
影法師が長くなった絵が頭にうかびました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.