Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


15日の火曜日は健康診断でした。


今週はじめの火曜日が健康診断でした。
身長は167センチで変わりませんでしたが
体重が若干増えて47.8キロでした。

その体重増加に伴い、メタボ検診の腹囲は
58.5センチと、これまた若干の増加でした。

視力も両目ともコンタクト入れて1.2で変わらず
しかし血圧が珍しく最高値が100を超えていました。

胃透視があるので、バリウムを飲むのですが毎年
その後に悩まされます…。。。

去年は、下剤を2錠飲んで、3日ほど下痢が止まらず
大変な事になったので、今年は1錠にしたところ
何度もトイレには行くのですが、あまり出ず結局は
昨日のお昼までバリウムがお腹に残り、下腹部が
苦しかったです。

一昨年は胃カメラでしたが、嗚咽で苦しみましたね。

胃カメラの時は「やっぱりバリウムが良かった」と思い
バリウムの時は「やはり胃カメラが良かった」と思います。
結局どちらもですが、胃の検診は苦手ですね><

アバター
2013/10/24 20:36
キヨさん、細いよね~;;
わたしは身長160cmですけど、体重が同じくらいだし(>_<)
ウエストも・・・むにゃむにゃ・・・www

まぁ、見てくれはともかく、検査が数値が問題ないといいですね♪
アバター
2013/10/21 22:37
健康診断お疲れ様です

自分はバリウムはやったこと無いですが、胃カメラは2回やりました、病院で
胃カメラは思い出すだけでも・・・;;
なので完治してからは行ってません・・・本当は年1で受けるように言われてるんだけどね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.