Nicotto Town


ピロリン1207


永遠の永遠の永遠なるブログ1


実はこのニコタで遊び始めたのは、4年前の11月からです。多分w

違うゲームサイトが消滅したためwこのニコタに。

消滅したサイトから仲良く遊んでた6人で移りましたが、現在残ってるのは、

ピロリン含めて二人だけです・・・今の季節に合わせて感傷的w

3年前のブログを回って気づくのは3年くらいで卒業する人が半分くらい。

改名する人が1割くらいの人です。

3年前にピロリンの島を訪れて卒業した人のブログにとても貴重なお話が!!

卒業する時に、閉じようとしてニコ友からブログを残したまま卒業してと。

私も同意見です。永遠の永遠の永遠に心のオアシスになるから。

ブログを残したままなら・・・永遠の永遠の永遠。

アバター
2013/10/25 08:57
麻織さん。有難う^^
ちなみに、その仲間のブログ覗けますか?
今、ニコタの一番の楽しみは帰ってこないかも知れない人に
伝言板残す事なんですww
変わってますか?ww
アバター
2013/10/25 08:52
私も最初は他のサイトから一緒に移った仲間が10人くらいいましたが、
いつの間にか2人になってしまいました。あの8人は何処へ行ったのでしょう?

とりあえず一言残しておきました (^^♪
アバター
2013/10/24 19:39
ブログ残しておくと、戻れるもんね。

リアルは、大変だけど頑張ろう

アバター
2013/10/24 18:29
甘栗Dモンブランさん。有難う^^
仕事のせいで訪問出来ないとお忙しいのにわざわざカキコ有難うございます。
その姿勢は有難いです。ついでに明日もお願いします。ズウズウしくて済みませんww
それから必ず!!出雲大社にはお出かけ下さいね。
必ず!!ですよ。ピロリンがモンブランさんの夢が叶う様に動いていますからね。
信じる者は救われる事を実践してみせますから。
アバター
2013/10/24 18:03
暫く考えて思い出しました^^
2~3度馬のお話を聞いたと思います。やっぱり釣り場での記憶かと^^♪
最初に言葉を交わしたのはかなり古い記憶の中ですよね。
また釣りでお会い出来るのを楽しみにしています^0^
アバター
2013/10/24 00:20
WINS渋谷の近くにあるやつだと、
山頭火ですよ〜。

明治通り沿いにありまーす!
ラーメンに小梅が入ってるのだ。
アバター
2013/10/23 23:46
私と半年違いくらいで始めてたんですね

こういうのは たまたまヒマな時に始めて ハマって
そのうちリアルの環境が変わって なんとなく遠のいていくモノなんですよね

私はまだ遠のくほどの環境の変化が無いので続いてますが・・・

止めたいわけじゃなく ただ徐々に遠のいた場合は 放置の方向になりがちですが
イヤな事があったり スッキリさせてから違う世界に行きたい人は サクッと退会するのでしょうね
アバター
2013/10/23 23:14
そうですね~、久しぶりに訪問しようとしたら「すでに退会されています」のメッセージが表示されると、なんとも切ない思いがしますね。痕跡すら残さずに消滅してしまう感じで。
私は・・・たぶんニコタが存在する限りはこの仮想空間に住み続ける、と思います。お休みする事もあるかもだけど、帰る場所は残しておきたい・・・
アバター
2013/10/23 23:06
こんばんは^^
なるほど、退会ではなく去ればそのまま主はいないけれど残っているのですね。
そういう去り方もまた良いのかもしれません。
アバター
2013/10/23 21:45
お久しぶりです!
私の掲示板に書きこんでいただき釣りでもお会いして
何度かお話したことを覚えています。
ピロリンさんの釣り大会に参加したのがもう遠いことのように感じます。
ここは退会するとアイテムやブログも消滅してしまうのでブログを残してもらうと
ニコ友さんはその退会された方をいつまでも思い出すことが出来ますね。
たまに放置されたニコ友さんのアルバムやブログを覗くと懐かしさがよみがえってきます。
アバター
2013/10/23 19:54
登録して、今月で2年が経過したところですが
普段から自分のブログはおサボリ気味です ^^;
でも、ご縁があって知りあった方が、お休みする時
ブログを残していてくれたら、安心できそうですね~
アバター
2013/10/23 19:32
みるくさん。有難う^^
みるくさんの疑問にうってつけの出来事がw
ある一定期間、誰も行かないと、伝言板の記録も整理されるみたいです。
違うサイトから移ってきたニコ友を、実は昨日?か今日、お気に入りに入れたんです。
そしたら!顔がクエスチョンマークでピロリンのお気に入りの中に存在してます。
だからいつまでものぞきには行けますよ。
アバター
2013/10/23 19:03
ニコタって退会せずに長期間放置していたらどうなるのでしょう?
自動退会という規定にはなっていないですよね...(..)
アバター
2013/10/23 16:49
元はにぴょんさん。有難う^^
ところでお名前の読み方はザン?と読むのでしょうか?
クエスチョンマークだらけのコメントで御免なさいww
アバター
2013/10/23 16:42
サリーさん。有難う^^
私も根本的に一人旅というか、単独派ですよ。
でも、思い出した時に訪れてみて、卒業されてたら・・・
やっぱりショックです。
アバター
2013/10/23 16:41
ブログを残してってのはいいですね~
残された方のためですけどねw
そこを去る本人はいやかも知れませんけどね


改名したのは自分のためでなく此処で出会った友のためでした^^
今は放置だけどその子を思い出すと温かい気持ちになれます
アバター
2013/10/23 16:18
仲良くなった友達とは
別の場所でも繋がって居たいんでしょうね
私は1人で行動するからその辺はよく分かりませんが。。。(すみません)
アバター
2013/10/23 14:13
コロボックルさん。有難う^^
多分、いや絶対コロさんがピロリンを訪ねてくれた回数は一番多いと断言できます。
不思議に一度も絡んだ事はありませんがwとても感謝しております^^
アバター
2013/10/23 14:03
ニコッとはかきこめるので大好きです♪
実はコロがブログで気ぃつけてるのは~
ニコッとの皆さんに面白いとおもったりしてくれるか?~
何かの足しになったりできるか?~なんです。
情報をカキコ出来ればって思ってブログをカキコしてたいコロです♪
ニコッとでゲームが出来なかったりチャットができなかったり有るですが~
皆さんに優しくしていただいて何とかブログや伝言板でニコッとを続けてマス。はい。
永遠の永遠の永遠のブログかぁ~
残しておけるほどのブログ書きになれるように頑張りたいコロです♪
アバター
2013/10/23 12:10
羽雪さん有難う^^
羽雪さんとはこのニコタでは古~い交流ですね。
釣りに、はまる前の、一日訪問者1026人の記録を作る前からになりますね。
私もらんちゅう1尾だけ飼っています。一つの池で1尾だけ。
人間には寂しそうに思えてもらんちゅうに限らず金魚には、池に1尾だけが理想郷の楽園なのです。
アバター
2013/10/23 11:58
ぱみゅぱみゅさん有難う^^
このニコタで東京在住で絵画に興味がある人はいずれ会うかもしれません。
もしかしたら上野か六本木の美術館で、すでにお会いしたかも知れませんね。
お互いに気づかないまま^^
アバター
2013/10/23 11:41
アンジェリーさん有難うww
何かと忙しい?w釣りに忙しいのでしょうねwキットw
釣り大将のあだ名をプレゼントします。どうぞ遠慮しないでお受け取りください。
できれば釣り大将に改名していただければ光栄です。
遠慮しないで堂々と釣り大将の名前を名乗っても十分な腕前です。

アバター
2013/10/23 11:37
こんにちは♪
私はこういう感じのサイトはニコタが初めてです^^
お友達の退会はとても寂しいですね;;
島が残ったままだったら…もしかして戻ってくるかもって期待が出来るです✿
なので、すっぱり退会でなく休会(放置)の扱い方が良いなと私も思います。
私もお友達が休会中なのですが、その存在が心のよりどころになってます♪

ピロリンさんにはうちの金魚(小赤)の事でとてもお世話になりました^^
まだあの時の1匹は元気に泳ぎ回ってます✿
アバター
2013/10/23 11:32
オレンジピールさん有難う^^
オレンジピールさんとお会いしたのは釣り?でしたっけ???
ピロリンの記憶にh鮮明に残ってる交流のきっかけはもっと前ですよ!!!
これを書けば必ず思い出しますよwwヒントは競馬!
アバター
2013/10/23 11:29
それぞれの思いがいろんな形になるのでしょうね~✿

少しずつアイテムをはずしていかれて
最後にはスタート時に戻ったお友達
残すお友達の心がお別れを受け入れるまで
素敵なシナリオで最後まで見守って退会された方がおられました~✿
惜しむ気持ちも、おぱみゅはリアを応援でき見送ることができましたw

ピロリンさんの思い描く永遠の永遠の永遠のブログも
とっても素敵だと思います~⊀✿ ^^
アバター
2013/10/23 11:20
初めてヒロリンさんとお会いしたのは釣りだったと思います^^
交流は殆どありませんでしたが時々釣り場でご一緒になり
コメントいただいたりとで2012年3月にお気に入りに登録させて頂いてあります。
長いお付き合いなので友達登録してあると思っていたオレンジです^^;

私も外部からお誘いした知り合いが数人いますが
細々とですが残って下さっています。
少ししかお付き合いの無かった方でもやめてしまうのはとても寂しいですね。
でも、私の心のブログには永遠に記憶に刻まれると思っています^^


アバター
2013/10/23 11:08
私も違うサイトからの移住ですよ
そういう人多いのでは?
何かと忙しくブログ見ていませんでしたww
アバター
2013/10/23 10:41
モトさん有難う^^
11月でちょうど4年です。
島番号で入会した時期がわかりますよ^^
アバター
2013/10/23 10:13
林檎さん有難う^^
半年に一回起動させれば永遠の永遠の永遠かもw
アバター
2013/10/23 10:11
すぎん茶さん有難う^^
すごい理由がきっかけですね。そのような話を何度か聞いた事があります。
このニコタに来る前、6年前頃、時々聞きました。
本来の目的とは真逆の出来事ですね。
アバター
2013/10/23 09:56
退会してしまえば開くことはないけれど
退会してなければ暇とか何かの気まぐれで見るっということもありますからね(*´∀`)
私の友達も受験で引退同然ですが、半年に一度くらい起動するようです。
アバター
2013/10/23 09:56
私は「当時、友達だった人の御子様」の
代理購入による恋愛金銭トラブルを切っ掛けにニコタに来たのですが・・・

御子様の親御さんから聞いてた話とイメージが違ってアットホームだった為に
今も「寄生虫」の様に寄生しちゃってます✿

因みに・・・私がここにいる理由&改名しない理由の1割は・・・
ここに来て暫くした頃に「必ず戻ってくるから待っていてくれ」との・・・チャットでの約束があるからw
相手が万が一、本当に戻ってきた時・・・居ないのは不味い気がしてww
 ↑ 2年くらいは残ってたけど・・・今年、いつの間にか退会になってました・・・

空の雲が永遠にそこにあり続ける事ができない様に・・・ここもネット上の空の上にあるクラウドの中
永遠に残らなくても少しでも永久に・・・人の心にブログが残れば良いですよね。
アバター
2013/10/23 09:49
ピロリンさん4年前の11月って事は今年の11月で5年になるのかな?
私はまだ3年と5カ月ですが・・
3年になる前に改名しました・・
長くやってると色んな事ありますからね~
ブログを残したまま卒業に私も賛成です^^
そのブログに助けられたなら尚更だと思います。
本人がいてくれるのが一番ですが、無理はいえませんからせめてブログだけでもって思います(*^-^)
アバター
2013/10/23 08:52
みつなりさん。ありがとうww
確かみつなりさんでしたよね?!3年前か2年半前の競馬シーズンに
渋谷のうまいラーメン屋の店名を教えてくれた人。
覚えてますか?店名?ちょうど去年の10月20日の土曜日、
渋谷のウインズ、33年ぶりに訪れ馬券は買ったけどラーメン屋の店名覚えてなくていけませんでした。
ラーメン屋の店名教えてww
アバター
2013/10/23 08:41
さなさん。有難う^^
本人が利用してなくても誰かが訪れると!
それも利用になりますから誰も訪れなくても1年以上残っていますよ。
これから2年以上放置されてる人捜してみますねww
アバター
2013/10/23 08:37
今だ!2ゲットォーーー!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄        (´´
     ∧∧    )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒ ̄`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
アバター
2013/10/23 08:35
おはようございます^^
違うサイトからの移住ってトコ 私と同じですね^^
移住っていうか どっちもまだやってるんですけどねw
でも 放置ってことだと いつか消えてしまうんじゃないかな? 利用していないなら。
なかなか 永遠というのは難しいものですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.