Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


簡単なのによくあたる、心理テスト


すぐにできる、ちょこっと心理テスト。

スピーディーかつ、正確率も世界一高い

といわれる有名な性格判定テストだそうです。
ホントか嘘か、そこは軽くスルーして、
楽しんでみましょう。(*^^*)v

やり方は簡単!
まずは、ある9枚のカラフルな画像から、
直感を信じて、5秒以内に1番気に入ったものを選ぶだけ。

画像はどこ?って、
ニコッとブログは残念ながら画像がのせられません。
お手数ですが、私めの外ブログへ
行ってみてください。


この9枚の画像は、海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、
何年もかけて作り上げたものだそう。
世界中で何度も実験を繰り返し、図案の形や色を調整して、
選び抜かれたものなのだとか。
そしてこの9枚には、9つの異なる性格を隠されているんだそうです。

生年月日も、わずらわしい質問項目も一切なし。
ちょっと見、レトロちっくですが、周囲ではそれなりに当たっているとの声多数。
あ、あとムキになって診断を否定する人のリアクションがそりゃもうおもしろくて。

てな、ことがサイトには追記されてましたが、
私に限って言えば「ドキ!」とするほど、当ってて、
革めて自分像をまとめていただいたような気がしました。
(因みに、ちょっと迷ったので、メイン1枚とサブで2枚の画像を判断しました。)

さて、あなたは、如何でしょうか?

台風は大幅に逸れて行きましたが、
まだまだ影響はあるみたいです。
どうぞくれぐれも皆さんお気をつけて。
被害がありませんように。

心はSunSunさんさん、
いい日でありますように。


★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


私は③。
そして①④がちょっと気になったので見たら、ありだった。(裏の私?(^^;))

アバター
2013/11/17 19:31
★スイーツマンさんへ
曲、聴いて下さりありがとうございます。
性格判断の心理テスト記事は、随分過去記事になってしまいました。
ブログの一番最後のカテゴリー(心理テスト)にありますが、
お手数かけますがお時間ありましたらやってみて下さい。
記事URLはこれです。↓ (*^^*)v

☆記事タイトル【モーニングコーヒータイム(よく当る!ちょこっと心理テスト)
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/0bf890342e1863e4441c462e76b8c6c0
アバター
2013/11/17 18:48
性格判断はみつけられなかったのですが
かわりに
「あなたに会えない日曜日」をききました
元気で勢いのある曲がいいですね
アバター
2013/11/07 08:32
★AEScさんへ
3番でしたか。
ニコタのお付き合いは、3番を選ばれる方が多い気がします。
類は友を呼ぶ、というあれ?(^^)

>一人でいるのが苦にならない。というか好きだわw
ポイントはこれですね。^^私も全然苦になりません。
コメントありがとうね。^^
アバター
2013/11/06 10:02
おおお
③でした!

一緒ですね!
確かに、一人でいるのが苦にならない。というか好きだわw
アバター
2013/11/04 16:19
★夜那さんへ
私と、外ブログで画像提供など協力してくれてる友人とを一緒にした感じですね。^^
不思議とニコタでお付き合いして下さる皆さん、3が多いです。
コメントありがとうございますね。^^
アバター
2013/11/04 12:27
迷わず選んだのは3でした。

他で…というなら2と5あたり。
以外に当たってる感じがします。

昔の私は4と6あたりかなぁ(^^;)
アバター
2013/10/29 22:04
★おのさんへ
活発な行動派なのかな?
私は本当によくあたってましたよ。3と1と4が6:2:2くらいの感じです。
リアルでは、身内にはよく『変な人』だと言われます。^^;
アバター
2013/10/29 21:59
★もりさんへ
ニコタではとても堅実で真面目な印象でしたが、そのとおりみたい。
思ってたとおりの女性のようで、嬉しいです。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。(^^)
アバター
2013/10/27 22:57
いちいさんは当たっていましたでしょうか。
私は9番を選びましたが、少し当たっている気がします。
どうなんだろう?^^;
アバター
2013/10/27 13:58
どの画像も、綺麗な色ですね♪
私は⑥でした^^(次点は④)

・・・・・社会とうまく付き合っていけてるの、かな?
アバター
2013/10/27 11:14
★ひふみさんへ
①と⑦なんですね。
うちの相方のギタリストも⑦を選んでました。
ひふみさんと逆パターンの⑦①ですが。
リーダーシップと細やかな気配りのある人です。
さらに明るく元気なのがひふみさんかな?
どうぞ今後ともよろしくね。(*^^*)
アバター
2013/10/27 11:09
★kannoさんへ
①と⑥、なるほど。
やっぱり想像通りの明るくてふんわりやさしい感じの方なんだなあという印象です。
私のニコタのお付き合いは、大抵プロフなどで共感したらご挨拶に行くという風に始まっているので、
イメージどおりです。^^
アバター
2013/10/27 11:00
★セカンドさんへ
③と⑥でしたか。
③は私と一緒ですね。
でも、ニコタでのお付き合いで知るセカンドさん、
私が想像するセカンドさんと一致してます。
そのものだと思います。(^^)
アバター
2013/10/27 10:27
おはようございます❀
早速やってみました♪
色使いは1、形は7かな~と迷ったのですが、
お魚がチューをしているような7を選びました^^
アバター
2013/10/26 23:59
①でした!^^
①しかないと思ったのですが
もうう一つ選ぶとしたら・・・⑥でした!^^

あたっているかも!
でもどれもいいコト書いてありますよね^^
アバター
2013/10/26 00:30
こんばんは

一番は③です。と⑥も気になりました
当たっているかも・・・

ん~~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.