Nicotto Town



ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!! 落札したぞ!

やったね!ヤフオクで全長1m50cmのアポロの完成模型を3万5000円で落札したよ (-m-)ぷぷっ

1/72の巨大アポロ11号です。

1/144の大人の超合金のアポロ11号が52290円なので2倍の大きさの1m50㎝は圧巻ですね。

自分の身長の25センチだけ低い位で今からどこに飾るか考えています。

今夜は良い一日でした (-m-)ぷぷっ

アバター
2013/11/11 23:45
サターンVロケットはたぶん年内はバラしたままでいようと思います。

プラモデルなので組み立ててまたバラしたら結合部分の塗装は禿げると思われます。

せっかくのトニーの宝物を少しでも傷つけたくは無いのですよ・・

今は毎日映画のアポロ13の録画を見ています。

映画の撮影に使われたサターンVロケットの巨大模型よりもうちにある模型の方が仕上がりは良いように思われます。

映画撮影用のは全長20メーター位はあると思います。

本物の大きさは全長110.6メーターでジャンボジェットよりも40メーターも大きいですね!


年内は当分 ニヤニヤダンス~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~ ニヤダンス♪です (-m-)ぷぷっ

あ、それとロータスのライコネンがチームからの今年の給料がまだ一切支払われずにいるので残り2戦をボイコットすることになりました。

ファンの人にはあまりにもショッキングな出来事ですね Σ(ノω`)ペチッ>riko

アバター
2013/11/11 18:20
トニーさんこんばんは♫

ロケット到着したんですね^^
もう組み立て作業終わっちゃったのかな?
確かに組み立てちゃうともうバラさないので、ある意味貴重かもしれませんね。
思う存分楽しんじゃってくださいね(๑◔‿◔๑)
アバター
2013/11/09 01:46
幼少の頃より何十年間もずっと欲しかった”アポロ11号 サターンV 型ロケット”の模型がゆうパックで今夜到着しました ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

わくわくどきどきで元箱の上の二重に巻かれたプチプチをカッタ―で切ろうとしたら元箱のカラー印刷のロケットの写真が痛みそうで・・

カッタ―を使うのを止めて手でプチプチを丁寧に剥がしたら全長1メーター以上もあるプラモデルの無傷の元箱が現れました。

震える手で上箱を持ちあげたら・・

中にはプチプチで包まれた10個のロケット完成パーツが入っていました。

ロケットの機体は思った以上に太くて、特に第一段目のロケットの巨大さは圧巻です!

想像を超えるロケットエンジンなどの細かいパーツの塗り分けがNASAのケネディー宇宙センターに展示されるアポロ11号のミュージアムモデルを彷彿とさせます。

各部のロケットパーツを一つづつスマホのカメラで撮影しました。

一度組みあげたら二度と分解することは無いと思われますので今はロケットエンジンや燃料タンクなど通常では見れない部分を眺めてニヤニヤしています (-m-)ぷぷっ

トニーのヤフオク落札歴73件でもだんとつで最高の商品が”アポロ11号 サターンVロケット”であるのは言うまでも有りません・・

もっと写真撮ってから組み立てて完成させるかな・・ (-m-)ぷぷっ









アバター
2013/11/07 01:02
>昔ガンダムのシャーザクでそのくらいの大きさのありましたよね。。。

 あれ欲しい時期がありました^^;

おおーまるで人間サイズですねえ!

ガンプラは超人気だしオークションに出したら10万円以上になりそうですね!

ロケットは6分割位に分解出来るのでケースには入れずに分解したり組み立てたりして楽しむつもりです。>riko

アバター
2013/11/07 00:55
アクリルのショーケースも考えましたがロケットの落札価格より高くなりそうで今はそのまま部屋に飾ろうと思っています。

細長いケースは特注になるので高価になると思われます。

模型の埃を落とすふわふわのはたきのような物もってるからそれではたきます。

久々に本当にワクワク出来る物を落札出来て嬉しいです。>みっちょん

アバター
2013/11/07 00:46
現物見てないのでまだどれだけ大きいかも良く分かりませんがアポロ11号の模型では最大の物です。

今までにアポログッズを20点ヤフオクで落札して持っていましたがロケットの模型はわずか7cm程度のしか持っていませんでした。

ロケットは6つ位に分割出来るのでバラバラの状態での発送となるようです。

ゆうパックの着払いでお願いしましたが結構大きい梱包になると思われます。>いちご
アバター
2013/11/07 00:38
今までこんな大きな模型を買ったこと有りませんでした。

本当は半分のサイズの大人の超合金のアポロ11号を安く買えるのを探していました。

定価52290円のが29000円で出ていたのでそれを買おうかと思っていました。

今回はプラモデルの完成品で巨大なモデルの割に安く買えたと思っています。 >ひるか

アバター
2013/11/06 17:29
トニーさんこんばんは♫
ヤフオク落札おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ~
欲しかったものが見つかってよかったですね(๑◔‿◔๑)
私よりほんの少し小さいだけのサイズの模型って・・・大っきい!?
昔ガンダムのシャーザクでそのくらいの大きさのありましたよね。。。
あれ欲しい時期がありました^^;
部屋の隅に置くにはもったいないけど埃被りそうだから大きなケースが欲しいところですね~
アバター
2013/11/06 14:50
すっごいですね~~!!
おめでとうございます。
やっぱり男性っていつまでもそういうものを追いかけるんですね。
後は飾り棚を作ることだけですね。
アバター
2013/11/06 09:48
すご〜〜ぃ!おめでとうございます♫
よかったですね〜
それにしても大っきいなぁ〜
アバター
2013/11/06 07:35
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
かなり大きくての部屋に置いたら圧巻でしょうね~ww
届くのが楽しみですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.