Nicotto Town



京都は観光シーズン真っただ中 (-m-)ぷぷっ


今日は天気がいいので大原の三千院に行きました。

この連休が一番の紅葉の見ごろだと思います。

車だと渋滞や駐車場が満車で入れない心配があるので今年も愛車の原チャリのヤマハ Z-Ⅱで三千院に行きました。

駐車料金が200円というのもバイクならでわの安さです。

車なら1000円が相場ですからねえ。

拝観料700円を払って三千院の境内に入ると毎年のことですが観光客で溢れています。

人が途切れた時のシャッターチャンスを待ちながら18枚の紅葉の写真が撮れました。

去年の同時期は紅葉の落ち葉のじゅうたんが敷きつめられた感じでしたが今年はまだ落ち葉は有りませんでした。

京都の紅葉を満喫していつもの観光客用の料亭で大原女てんぷら御膳をいただきました。

まあ、一番の目的はお昼ごはん食べに行くことなのは言うまでもありません (-m-)ぷぷっ

アバター
2013/11/26 23:32
バイクだと車が渋滞していてもスイスイと行けます。

何より駐車場の心配がなく止めれます。

京都の有名な観光地の駐車場は朝の9時ですでに満車です Σ(ノω`)ペチッ

今年の京都の紅葉は12月8日位までは楽しめそうです ヾ(゜ェ゜*)ンダンダ>riko
アバター
2013/11/25 22:20
こんばんは♫

観光地はどこも車だと込んでますね^^;
しかも駐車場代も高いし。。。
人が途切れるシャッターチャンス、結構時間が掛かったんじゃないですか?
料亭で天ぷら御膳、贅沢なひと時ですね(๑◔‿◔๑)
アバター
2013/11/25 22:20
車で行くと駐車場が満車だと目的地を高尾とかに変更するはめになります。

三千院の駐車場は全部で10か所くらいありますがたいがい全部が満車です。

バイクなら100パーセント駐車させてもらえるので最近はもっぱらバイクで行っています。

山門前の店では湯豆腐御膳かてんぷら御膳がお勧めです (-m-)ぷぷっ>ひるか

アバター
2013/11/25 22:13
三千院の緑の苔の上に敷き詰められたもみじの落ち葉のじゅうたんは実に美しいです。

金閣寺の池の周りも紅葉が綺麗なのですがあまりに人が多すぎて写真撮るのに困ります。

清水寺は山門に続く五条坂が鬼のような人ごみで大渋滞します。

そう考えると三千院の人の多さが比較的ましで広い境内で撮影するのが多いです>いちご

アバター
2013/11/25 07:56
紅葉の京都いいですね~ww
渋滞とか駐車場待ちとか車は便利なようで不便な面も、バイクは便利ですね!
天ぷら食べたくなっちゃいます^^
アバター
2013/11/24 18:26
大原三千院の紅葉見てみたいです〜〜

落ち葉の絨毯があるとき、行ってみたいなぁ〜♫

今日はいいお天気でほんとよかったですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.