Nicotto Town


小桃のかんづめ


ひっつみ♡


ぼかぼかのお天気・・13℃ちょっとあったのかな・・

こちらとしては暖かい日でした✾(。◠‿◠。✿)

図書館いって ドン・キホーテいって
のんびりの一日ですた^^


夕食には ひっつみ をつくりました♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
ひっつみというのは こちらの方言・・一般的言い方だと
すいとん のことです^^

小麦粉を水でこねて しばし寝かして
お醤油味の汁に 手でちぎるようにして入れます。。
具は 鶏肉 大根 ネギ 高野豆腐・・など・・地元のお雑煮の具材に
似ているかなぁ・・

まめぶ汁ほと 独特ではないけど
郷土料理な感じかもしれませんね~♪

温まるし 栄養のバランスいいし
冬はよく作るんですよ・・
材料費もかかんないしね 経済料理です・・( =①ω①=)フフフ 


アバター
2013/11/27 16:49
家庭料理ってかんじですね~^^
うちはから~いラーメンに野菜いれてたべましたw

ドンキっていろいろありすぎて、いい時と見つけられなくてつらいときがあります^^;
アバター
2013/11/25 19:54
すいとんおいしそうです^^
でも、今アイスを食べてる私←ww

コメントありがとうございます(๑^㉨^๑)
アバター
2013/11/25 19:28
ひっつみ・・・とってもおいしそうです!
あぁ、言葉からすごく考えてしまう・・・ ジュルリw

私が44444人目!?ホントですか(・・;)
「ん!?」とは思ったんですか(・・;)
なんだか照れますね~❀
記念品だなんて・・・ふおぉぉ~ ありがとうございます
頭が下がります
いつでも大丈夫ですb

ご訪問∩コメありがとうございました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2013/11/24 23:30
すいとん超好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
食べたくなってきたww

確かにこちらの地方にしてゎ13°ゎあったかいですょね(๑・㉨・๑)
アバター
2013/11/24 22:04
自分の気持ちが変わるくらい、衝撃であり、感動できるものだなと思いました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.