Nicotto Town


小桃のかんづめ


困った体質・・^^;


TV(笑っていいとも!)で ゲストの観月ありささんが

いろんなタッチパネルが反応しにくく困っている・・と
お話されていました。。

うんうん・・あたしもそうなのよねと
共感してしまいましたぁ~!

どうやら調べてみると
いま iPhoneなどに使わていて 主流となっているのは
人の体にある静電気を 指がパネルに触れることにより
感知して作動する方式だそうな。。

体質的に静電気を溜めにくい・帯電しにくい人は
反応しにくいのでは・・とありました!

私・・これに納得ですねぇ・・
だって今まで 静電気でドアなど触った時にビリっときた・・という
経験がまったくないんですよ✾(。◠‿◠。✿)

う~む・・
指に湿度をもたせるといい など対策もネットにありましたが
PCもそのうち
マウスってなんだっけ? 昔あったらしい・・とか言われる
ようなるかも・・トホホな気分です。。

アバター
2013/12/01 18:21
サティも反応しにくいときあるっす
つめでおしたらかちかちうるさかったでっす
アバター
2013/11/30 22:10
うらやましいです
アバター
2013/11/30 13:16
小桃さ~~~ん!!
お久しぶりですっ☆

なるほど、、、静電気なんですね!
私冬になると静電気バチバチですごく痛い思いします;;
特に車のドア触るとなります;;

小桃さんがうらやましい!!!
アバター
2013/11/30 12:00
反応しないと嫌になりますよね…。
静電気を起こさないのはすごくうらやましいです←
車のドアとかビリッってなるのがすごい恐怖ですもんw
アバター
2013/11/30 11:11
大変だね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.