Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


飛行機引退

おはようございます。

いや~1日分サボってますからねぇ。

またどこかで取り返します。



昨日本屋でちょこっと立ち読みしたんですけど、

某飛行機の雑誌。

全日空(ANA)の『ジャンボジェット』と呼ばれるボーイング747型機がもうすぐ引退します。

その「里帰り」の特集が載ってたんですけど、

実際もうその機体が飛んでくることはない空港をいろいろ巡って飛んでたみたいで、

とある空港を飛び立ったB747は、

航空管制官の担当エリアの外に出るときに、

無線の周波数をコレに設定して、どこどこにアクセスしてくださいって英語で伝えるんですよ。

その後、その女性管制官は日本語で

「私は747が好きでした」

って。

それ読んだ瞬間、泣きそうになりましたw

本当に寂しくなりますね。

飛行機といえば、ジャンボジェットってイメージがつくくらい、有名な形でしたから。



思い出をありがとう!

アバター
2013/12/12 07:12
<ルアンナ様>
そうですねぇ~。
本当に寂しくなりますね。
アバター
2013/12/09 18:14
なんかぜんぶ「引退」って聞くと悲しくなってくる(´Д⊂ヽ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.