Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


クリスマスプレゼントが届きました

こんばんわっしょい!

もしくは

おはよっこいしょ~!



Yahoo!のトップページ開いたら、

小さな文字ですけど

三陸直送、濃厚なカニみそがウマい“毛ガニ”

と書いてあり、

カニが食べたくなりましたw



生きる事に幸せを感じる瞬間1位は「食べる」のあすかです。



今日、今月22日に乗船する客船「飛鳥Ⅱ」の乗船券が届きました。

今日じゃないな。昨日か。

もう今からウキウキワクワクです。

あと11日かぁ~。

実は乗船券と一緒に、とあるメッセージが同封されてました。

別に「メリークリスマス」とかではないんです。

簡単に言うと「※実際のお部屋は、写真とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください」的な事でした。

まぁこの件に関しては、乗船後のブログで詳しく説明いたします。



さーさー、何書こうかな~。

今日ニコニコ生放送を巡回していて、

話の流れで「へぇ!」と言われた雑学でも。



飛行機の座席は前から1、2、3列と、左から A B C・・・と並んでるんですけど、

横幅の関係で場所によっては抜けたりするんですが、

一番広い部分で、|[A][B][C]  [D][E][F][G]  [H][J][K]|

という並びです。

何か気付きましたか?

I席、無いですよね?

実は、I席は数字の「1」と間違いやすい為、無いんですよ。

これから飛行機に乗る事があるなら、一度確認してみてください。

あ、それと、航空会社によっては、

13列目がない飛行機もあります。

13は不吉な数字ですからね~。

ちなみに、ANAには13列目はありますので^^;



今日の雑学おーわりっ!

おやすみ!

アバター
2013/12/12 07:29
<くまじゅん様>
おぉぅがんばるよー^^
おもしろいな~って思った事は結構覚えてるもんですよw
アバター
2013/12/12 07:28
<ルアンナ様>
使いどころのわからない雑学って結構ありますけどねw
アバター
2013/12/11 22:18
おぉ~(*´∇`*)
さすが物知りあすかさんですね♪
22日までふぁいてんですっ♪ヽ(´▽`*)/
アバター
2013/12/11 18:31
雑学知っておくといい事ありますよね( ..)φメモメモ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.