Nicotto Town


小桃のかんづめ


某ちゃんのこと・・


今日 NHKでは

宮城・女川の 災害FM局のドラマ・ドキュメントの番組を
放送しています。

ドラマは3月に放送されたものの
拡大版再編集バージョンだそうですが 初めてみました。

ドラマのモデルとなった
女子高生アナウンサー 某ちゃん(今は女子大生)は

女川さいがいFM局のサイトによると
アナウンサー 某ちゃん(18)

担当番組 「TOKYOなう。」(仮)他
高校生アナウンサー2号から女子大生アナウンサーへ

2013年4月、大学生活のため上京した彼女、

女川町の漁村集落で生まれ育った彼女、
ロック好きの父・母の影響で70,80年代のジャパニーズロックや
サブカルチャーをこよなく愛し、伊坂幸太郎をはじめ小説をむさぼり読んだ結果がアレに
震災では祖父の代からの家がまるごと流され、
しばらくはショックで動けずにいたところをさいがいFMのことを知り、
同級生である阿部真奈、大平直人も先にメンバーにいたことから
自身も参加することに・・

高校時代は美術部の部長をつとめていたこともあり、
ラジオで喋るだけではなく、絵・イラストを描いたり、
ラジオと平行してブログをはじめるなどその活動の幅を拡大

そのブログの内容を元にして、2013年3月に
NHKのテレビドラマ「ラジオ」が制作された。

 

という子のようです。

美術部・・おお・・わたしもそうだ♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

と共感持ちました・・( =①ω①=)フフフ 

で 某ちゃんナレーションで番組続いていますが

NHKの取材あるのに酒飲んでいるおやじたちが多いな・^^;

アバター
2013/12/29 18:41
小桃お姉さん こんは

今年1年色々お世話になりました

有難うございました

来年もよろしくお願いしますね

よい年をお向かい下さいね

らんより
アバター
2013/12/28 20:05
美術部いっしょなのですね♩

小桃さん・・・・、羽はえてる❤
いいなwww
アバター
2013/12/28 15:37
文字が、多くて読めないww

pもの、プレして貰いました・

なんか、プレ企画に応募して、当たったみたい・・・

嬉しい

また、お話できませんか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.