Nicotto Town



忘れ物

忘れ物を取りに過去へと戻る
遠い遠い過去へと戻る

神様の貸してくれた舟で
時間の河を下って行く

きれいな景色が
川辺を通り過ぎていく

冬の後に秋が来て
秋の次に夏が来る

春の草花が小さくなり
地面へと吸い込まれて行った

そう
私が見たかったのは

この燃える紅葉だ
この輝く強い光だ

この優しい緑だ
そして深々と降る白い雪だ

20回目の白い雪が来た
そこで私は生まれた

雪が暖かく呼吸をしていた
母と父の笑い声が聞こえた

白い息を吐きながら
あふれる涙のなか

私は舟を現世へと
戻した



もちろん
戻るのは20年じゃ不足してますけどね、実際はね

なんか、今
小さいころに見た雪を思い出しました

小さな庭に降り積もる雪を
ガラス越しにみんなで見ていた白い雪を







アバター
2014/01/08 01:40
いちい様

そうなんです
何でもない事をよく覚えている

小さい時はそれが宝物だったのでしょうか

たまに心の中にある
たくさんの引き出しの中の一つが開いてポンと出てくる

それが何なのか
楽しみでもあります

それより
蕎麦が食べたくなってきました
アバター
2014/01/08 01:20
子どもの頃に見た景色って、少し特別な脚色されて記憶されてるように思います。
私も、冬の窓の氷の模様や、そこから覗いた夜の雪景色や星空、とても印象強く残ってます。
心の中のとても大切なタカラモノですね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.