Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


MacBook Proを買いました

パソコンはいつも3年くらいのサイクルで買い替えていたのですが、しばらく仕事にあぶれていたりしたため、買い替えをしていませんでした。しかし、さすがに今使っているMac miniは古くそしてメモリ不足だったので、Appleの初売りに背中を押されて新しいMacを買うことにしました。


iMacにするかMacBook Proにするかで1ヶ月以上悩んだと思います。メモリを16GB搭載することにしていたので、MacBook Airは選択肢から外しました。WindowsをインストールしてゲームをやるならばやはりiMacの方が高性能で割安です。MacBook Proは値段から13inchのRetinaディスプレイモデルが候補で、こちらは高精細ディスプレイがとてもきれいです。どちらも捨てがたかったのですが、家の中でも自由な場所で使えるMacBook Proにしました。

http://www.apple.com/jp/macbook-pro/

久々の新しいMacなのでとてもうれしいです。仕事でもMacを使っているのですが、ディスプレイが一回り大きくてみやすいですし、なんといってもRetinaディスプレイは細かい文字も読むのが楽で、とても気に入りました。

あとはWindowsをインストールしてゲームができる環境を整えるくらいですかね。

アバター
2014/01/18 01:13
>> SAYKA.さん

本当にそうなってます(笑)
アバター
2014/01/11 22:23
ノートPCやタブレットPCに無線LAN(wifi)でごろ寝PCライフ(´∀`




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.