Nicotto Town


月がきれいですね


招くのは福ばかりでよろしく!w

ニコットおみくじ(2014-01-13の運勢)

おみくじ

ハッピーマンデーの三連休ですが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか^^。

今日は思い立って、駅から家までの途中にある神社へ参拝してきました。

30年以上も昔に、この地へと越してきて今まで一度も行かなかった神社です^^;


年末にたまたま見た関西ローカル番組「ちち○ぷ○ぷ○」で、この神社とその近辺が
紹介されていたので、パワースポットらしいし、いい機会と思って電動アシストチャーリー
を駆って行ってきました~(^◇^)

結構親子連れで参拝する人もちらほらといましたね。

父の為に交通安全のお守りを買い、200円の開運みくじ(かわいい縁起根付入り)を
引いてみました。結果は「小吉」でしたが、どことなくいい感じのお言葉でした^^。

波のおと 嵐のおとも しずまりて 日かげ のどけき 大海の原

今までの苦しみ煩いもいつか消え心楽しい時が遠からず来ます
唯(ただ)御助(おたすけ)を願って心平らかに授けられた自己の職務を
熱心につくしなさい

願望 すこし時がかかるが叶う
待人 来れどおそい
失物 出る 高い処
旅行 いそがぬ方がよい
商売 買入る方吉
学問 時期はいま全力を尽せ(>>今でしょ!ですかw)
相場 見込あり 買え(>>買いますwww)
争事 初は負ます
恋愛 ためらわず告白せよ
転居 ゆっくりして吉
出産 安し(>>しないってww)
病気 心を穏やかにすれば治る
縁談 人にたのんで進めよ 上々吉

だそうです。なお、根付はゴム製の白い招き猫でしたwww.
今日のニコットおみくじと同じで笑える~www.

この神社のご神体は別名「近江富士」といわれる三上山(御上山)だそうです。

帰り道の川沿いのサイクリング道から、とっても綺麗に見えたので
思わずケータイで写真撮りました。
でも、見た目の感動を写真に残すのは難しい~^^;

もっと写真の技術があればな~と思う今日この頃ですww。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.