Nicotto Town



冬の乾燥対策?

正直いってスキンケアもあまりしないので、
若くないからしないといけないんだろうけど
どうしてもめんどくさいとか思ってしまう。
2014年は小さな目標としてスキンケアをあげてみようかな?

乾燥対策ということは保湿をするということか?
肌が乾燥しないように。

あんまり化粧品にも詳しくないので
高くないのでお勧めのがあったら教えて下さいと
書いてみる(^_^;)
他力本願だな。

アバター
2014/01/17 11:26
uruuruさんは鋭いねぇ~♪

私の文面から顔にニベアを塗ってたことを見抜くとは・・。(^^)v

CMでニベアを子供のほっぺにつけるシーンがあったからニベアは顔に塗るものだと疑わなかった私なのであります。

そうそう、福袋の中味は不景気の影響をモロに受けてるみたい。

賢い消費者は不景気の影響を受けている福袋は買わへんと思う。

私は売れ残ったぷーさんのお菓子の福袋を半額で買えてシメシメ・・。(^_^.)

どんどん半額にしておくれ~~~。


アバター
2014/01/17 10:18
ニコットさんから返事が貰えるとは思ってなかったので(失礼?(^_^;))
とても嬉しいです!(^^)!

最近は男の人といえどもお肌のお手入れは大事ですよね。

それに比べて私は最近はスキンケアもさぼりがちですわ。
女失格?

風邪とかノロとか流行ってますので体には気を付けて下さい。
アバター
2014/01/17 09:47
僕は、男なので、スキンケアというか、顔洗った後、化粧水も何もつけなかったのですが、
肌が感想すると、皮膚がボロボロになってくるので、
最近は、顔を洗った後、化粧水+保湿乳液を顔にぺたぺたしています^^;

仕事がら、元気そうに見えないとマズいので…。
(ほんとうは、元気そう…ではなく、元気である必要があるのですが^^;)
アバター
2014/01/17 07:56
玲花さん。
色々情報ありがとう。
ディオール、ブランドの?ちょっと高い気がしますが、
お得な値段なんですか?

化粧品は肌に合う合わないがあるので、その人には良くても
玲花さんにあわなかったんでは?
肌がひりひりしたんなら使わない方が無難ですよ。
お肌が元気?私にもどんな状態なのかちょっとわかりませんが(^_^;)
ぷるぷるになったんでは?おそらく。
お肌が引き締まるというかリフトアップの効果があるという
ドクターシーラボの試供品(たっぷり10日間はあったと思う)無料で貰いましたが。
HPで申し込んだら無料で初回だけ試せるんです。
効果があったのか未だに定かでないですが(^_^;)

いやいや、流れなんて気にせず好きに発言してください。
細かいことは気にしませんので。
オールインワン、若者向けだったんですか?(^_^;)
おばちゃん向きじゃなかったのね(オバチャンなもんで(^_^;))

韓国のコスメはうちの近くで売ってる店があるんですが(レンタルビデオ屋でもあります)
最近ウロウロしてた毒ヘビのパックとかミツバチの毒のパックとか
恐ろしいネーミングの化粧品が打ってました。
カタツムリは有名ですがそれもあんまりつける気にはなりません。
果たして肌にいいのかどうか疑問です。
アバター
2014/01/17 07:49
ぴのこさん。
ちふれの福袋なんて売ってるの?
今初めて知りました(^_^;)
1000円、なんて素敵な響き(笑)
でも、不景気のあおりを福袋も受けてるわけだな。

ニベアの顔用があるみたいって、やっぱりハンドクリーム顔に塗ってたんかい!
アバター
2014/01/15 16:09
かかりつけの36歳のお医者さんの話ですが、
えっと、お医者さんとしての意見ではなくて、
知り合いとして聞いたその人のスキンケアの話ですが、
ディオール カプチュール トータル ワン エッセンシャル マスク
という、ジェルっぽいテクスチャーの洗い流すパックがとっても効果があるらしいです。
一週間のうち週末に一回だけ、洗顔後に乾かしてから顔に塗って、
お風呂で10分間顔のマッサージしてから洗い流すだけで効果があるらしいです。
その人はスキンケアに興味がなく、いろいろ使うのが面倒なので、
1つで効果があるのを試してみて、効果があったようです。
お肌が元気になったわ~と喜んでいましたが・・・、
お肌が元気ってどういう感覚なのかわたしには分かりませんでした。
2回分の試用品を押し付けられてわたしも使ってみたのですが
ひりひりしただけで、効果は全く分かりませんでした。
お肌に刺激が強い美容パックなので、効果があるかないかは別として、
効いてるっ!って気分にはなるのかな。
保湿の効果もありますが、お肌が引き締まるって感じが強いと思います。
お肌の弱い人には合わないらしいです。
全く参考にならないと思いますが、コメントさせていただきました!

ここまで文章を打って、ここのコメントに流れがあったことに気づきました。
お得な、というとDHCは全体的に安いと思います・・・。
ちふれはずっと使ってる人は使い続けてるので、安心して使えると思います。
オールインワンは若い人向けが多いと思います。20歳ちょっとまでが対象なのかな・・・。
ネットで、韓国のお店で、色んなブランドのサンプル化粧品が安くて、大体は本物なのでしょうけど、ちょっとお肌に使うのは怖いと思います・・・。

お得な情報は出てきませんでした・・・。ごめんなさい・・・。
アバター
2014/01/15 13:01
ごもっとも。

手間を省けるオールインワンが、お手頃な価格で買えたら言うことないと思う。

以前、ちふれの福袋を買ったことあるけど1000円で一杯入っていてトクしたと思ってたけど今年の福袋は内容が薄っぺらかったみたい。

世間ではアベノミクス(←出た~~、アベノミクス発言ってかぁ~。(^o^))と言うけど不景気は加速を増してると思うわ。

ニベアにも顔用があるみたい。

買ったことはないけど・・。(^_^.)

おいおい、買ったことないんかい!と突っ込まんといてや。(*^_^*)

早く誰かお得な情報を書き込んでくれへんかなぁ?

そう思ったら、このブログから目が離されへんわ~。(^_^.)


アバター
2014/01/15 11:23
>ぴのっち(勝手に名前変えてごめん<m(__)m>)
ニベアは手荒れとかじゃないの?
顔用もあるのか?

私は働いてる時もすっぴんにほぼ近かったけど、
今よりはスキンケアはしてたよ。

最近はちふれとか自然派の化粧品をしてたけど。
だいたい3種類は買わなあかんから、お金がかかってしょうがないねん。
オールインワンがコストが安くてええんちゃうかなって思ってる。
アバター
2014/01/15 09:29
uruuruさんは私の為にこのブログを書いてくれたのかと思うくらい「高くないお勧めのもの」を私も知りたいなぁ~。

私はスキンケアをしたことがない!(>_<)

スキンケアの意味が分かっていないとも言えるかもしれないなぁ~。

洗顔した後にニベアを塗るのがスキンケアかと思っているが違うのかなぁ~???

ニベアを塗るのは小さい子供だけかも???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.