Nicotto Town


月がきれいですね


乾燥ではなく、寒さ対策です^^


今日は帰宅して、夕食後に指先が冷たくて冷たくて。。。

胃(内臓)に血流が優先して集まってたみたいで、手の方までまわって来なかった
ようでした。

つい最近、テレビで言ってましたが、手足が冷たい時は内臓や脳を寒さから
守るため、つまり生命維持の優先順位が高い方へ血流が集まっているそうですww
なので、手足は後回しだそうです^^;

お腹は、まあ、暖かい裏起毛の部屋着に着替えたので、首に小さなマフラーを
巻いてみました^^

効果は確かにあったようで、今はポカポカで快調にキーボードも打ててます(^◇^)

首筋が特に寒いと感じたわけではありませんが、巻いてみて正解でした。

薄いガーゼなどを巻くだけでも効果があるとのことでした。

手足が冷たい時、試して損はないですよ~♪

アバター
2014/01/21 23:38
>ひかゆうさん

本当に毎日寒いですね^^;

仕事は繁忙期も過ぎたので、大分落ち着いてきましたが、別の意味で大変になってきましたw
ニコタもやることが多くなり、なんだか中途半端な感じですね^^;

お互い身体だけは、気をつけましょうね(^O^)/
アバター
2014/01/19 23:47
こんばんわ~♪

毎日本当に寒いですネエ~><;
こちらは雪はチラつく程度で積もったりはしていません~^^;

私も家では寒さ対策で首にはフリーズのマフラーを巻いてます~^^v
体は着膨れでまるで雪だるまの様です・・・^^

まだまだ寒さはこれからも続きますのでゆきほさんも
お身体ご自愛下さいネ~♡♡♡

この頃は余り訪問出来なくてすみません~m(_ _)m
アバター
2014/01/16 22:01
>Uさん

今が一番寒い時期ですね^^;
寒さ対策で乗り切りましょう(^-^)
アバター
2014/01/16 21:31
ブログ広場からきましたー!
最近は寒すぎて吐き気までしますw
歳かな。。。w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.