Nicotto Town


小桃のかんづめ


冬の食べ物ねぇ・・


ブログ広場の今週のお題です!


冬のお腹いっぱい食べたいものかぁ・・
お題のところにも鍋のイラストがありましたし
あたしもきのこ鍋をつい持ってしまったな✾(。◠‿◠。✿)

野菜やきのこ・お豆腐・・はいった鍋はいっぱい食べても
カロリー少ないし ビタミン摂れるし そして暖まるから
やっぱり冬の定番でしょうねぇ♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

ま でもこれまで鍋や焼き芋のことは書いてきたので
冬に いっぱい食べたい・・というか つい食べてしまうのは

かんきつ類 ですねぇ・・( =①ω①=)フフフ 

温州みかんはもちろん りんごの産地にいながら
実はみかんの仲間のほうが好きなんです❤!

いよかん はっさく・・なんでもござれ・・
みかんなんか TV見たりしながら 普通に3個とか食べてしまいますw

そういえばアメリカでは温州みかんを
TVオレンジ というらしいです^^
皮がむきやすくて手も果汁で汚れにくいから
テレビ見ながら食べるのにいいってことみたいです^^

アバター
2014/01/26 19:38
小桃 今晩は

私ニコタに入ってもう1周年に鳴るんだよ

小桃と友達になれて良かったよ

之からも又よろしくね

今日の分ステブお届けだよ

ローズ
アバター
2014/01/26 17:51
サティは手汚れるのやだからみかんゼリーとか桃ゼリー食べてるっす
アバター
2014/01/25 14:21
かんきつ類、私も大好物です☆
お鍋もいいですよね~
アバター
2014/01/24 16:47
TVオレンジw
アメリカの人も、おなじような感じで食べてるんだ~ おもしろい
アバター
2014/01/24 15:24
なるほどっ

やってみますー

イースターエッグすごいきにいっているんですっ
アバター
2014/01/23 21:08
すごい物知り((@^ェ^@))
アバター
2014/01/23 16:57
おもしろいー

よく知ってるねぇ
アバター
2014/01/23 16:41
冬ですか~
コタツでミカンって方もいるかもしれませんね~♪
でも私柑橘系アレルギーなんです(´_`。)
やっぱり冬は鮭とキノコのクリーム鍋がいいですね!ww
食べ過ぎて太っちゃいましたw(´∀`)←なまけてた
もう宮崎は12℃~17℃なんです✿。春っぽいひよりになったのはいいですが
宮崎人は20℃でも寒いんですw
北国は当然無理ですよね~www
アバター
2014/01/23 16:05
無言申し訳ありませんでした( ; ; )

このブログを広場から見てきました…!
冬場のみかんは美味しいですよね!

素敵です!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.