Nicotto Town


月がきれいですね


そして、誰もいなくなった…っちゃ!


というタイトルの話がありました。

そう、うる星やつら、テレビアニメ版です。



ストーリーの細部は忘れましたが、このマザーグースをもじったタイトル、
今夜の私の気分にピッタリとハマってしまっています。

コーデがトラじまだからというのもちょっとありますが、リアでの話。

今日、職場で2人が退職しました。

うちの会社は1月と7月が決算で、契約更新もその時期にあります。
つまり、1月に更新しなければ今日で退職となるわけです。

私は以前はチョコチームにいて、隣の仕込み室にラインチームがいました。
おもに生地を作って生産するメインのチームで、私が入社したころ、女性パートが
9人いたんです。

会社も設備増設などを経て、色々あったんですが、ほぼ固定メンバーで
昨年の7月の更新では、8人いたんですが…

1人辞め、2人辞め、3人辞め………。
昨年の繁忙期、残っていたのは2人だけ。私たち元チョコチームが3人の
計5人で後は男子学生アルバイト5名+男性パートが1人で頑張ってました。

そして今日、最後の2人が退職しました。
1人は主力メンバーで工場立ち上げ当初から頑張っていた子だったのに。
辞めるって聞いた時、結婚かな?とも思ったのですが、どうやら色々と
我慢できなくなったらしいです。

そして、誰もいなくなったラインチーム女子。
1月に新しく若い男子パートが入りましたが、まだまだフォローしてあげないと
使い物にはなりません。

明日から2月が始まります。

職場はどんな景色になってしまうんだろうと、不安というより脱力中~。

そして、誰もいなくなったっちゃ!とラムちゃんみたいに呟いていますw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.