Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ちょびちゃん避妊手術(後編)

さて、先日の続きです。(^^;;
1月27日に避妊手術を無事に完了した猫のちょびちゃん。
抜糸予定の2月10日までは無理のないようにということで、それなりの日常を送っていました。

ところが数日後ハプニングが!

このような手術は糸で縫うのではなく、
針金で傷口を止めて塞いでいるのですが、
ちょびちゃん、包帯の上から(チョッキ+腹帯のような感じ)プッチンプッチンと針金を噛み切ろうとしてるのです。Σ(゚д゚lll)

普通はあまりそこまで前屈できないので、
こんなことはやれないのです。
ところがちょびちゃんは一見小顔で小さく見えるけど、
手足や胴がとても長く非常に柔軟。
(モデル体型?(≧∇≦))

まさかのプッチンプッチンで、とうとう腹帯が破れ、
傷口が丸見えにいなってしまいました。Σ(゚д゚lll)

兎に角、傷口が開いては大変です!
なんとかしなければ!

どうしたかと言うと……f^_^;)

腹帯の、噛みちぎった部分に畳んだハンカチをあてて、
ガムテープで貼ってやったさ。
まるでジャンヌダルクの鎧だぜ!
これで噛みちぎれまい!
( ̄+ー ̄)vふふふ

抜糸まであと1日の辛抱じゃ。
オテンバ過ぎるちょびちゃん、
どうかもう何事もありませんようにと願うばかりです。

外ブログに写真付きで公開しています。
ちょびちゃんの表情が面白いの。(⌒-⌒; )
よかったら見てみてね。

外ブログでオリジナルソングや絵や詩や猫のことを
いっぱい公開しています。
ランキングに参加しているので、
ポチポチして頂けると音楽創作の励みになります。(*^^*)
何卒お願い申し上げますm(_ _)m

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

こちらもよろしくね。(^ー^)v
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

パソコンが故障して思うように更新できませんが、
のんびりお付き合い頂ければ幸いです。(^_−)−☆

アバター
2014/02/11 15:53
★夏夕空さんへ
手術すると、やっぱり穏やかにおっとりしてきますね。
前はみんなにちょっかい出して喧嘩をふっかけるやんちゃ娘でしたが、妙に静かです。
今日も写真を1枚アップしましたが、表情が子供っぽいですね。
アバター
2014/02/11 15:47
★松ヂュソさんへ
外ブログのちょびちゃん見てくれてありがとう。
松くんの猫ちゃんのお名前は『黒姫ちゃん』ちゃんなのかな?
うちにも姫ちゃんがいます。うちは白い(正式にはシャム系)模様です。おばあちゃん猫ですが。
ちょびちゃん、やっぱりちょびひげ模様がチャームポイントですね。(^^;;
手術をしたら、アマゾネスのようだったギラギラした目が、心なしか穏やかになったように見えます。
そして妙に家の中が静かです。(^^)
アバター
2014/02/11 10:07
ちゃんと更新出来てて良かったです^^
ちょびちゃんも、もうちょっとの我慢なんですね~

あの表情に魅入られて今日もちょびちゃん見ちゃいましたよ^^
あんなに安心して、可愛い表情を見せるのも、いちいさんの愛情のおかげだと思います^^
アバター
2014/02/10 23:44
ブログ見たよ(〃^∇^)ノ
きゃわいいい(≧∇≦*)

女の子なのに口ヒゲっぽくてシブイね
ウチの黒姫より1ヶ月お姉さんなんだね

読んでで((((;゚Д゚))))
プチプチって・・・・・・(;_;)
俺の行きつけの獣医は縫い付けなんだけど
黒姫はほどいたりしないか心配!!
その時は「いちい抜糸保護法」を使わせていただきます
アバター
2014/02/10 22:33
★夏夕空さんへ
外ブログでちょびちゃん見てくれてありがとう。(*^^*)
なかなか、可愛い表情撮れて、携帯から何とか更新でき、ほっと一安心してます。
抜糸も無事済み、まだもう少しカサブタが取れるまで、
腹帯つけて辛抱です。
アバター
2014/02/10 22:27
★まろまさんへ
エリザベスカラー、可哀想なんだけど、可笑しい、その気持ちわかります。
うちには、エリザベスカラーを着けると気持ちが大きくなって、俄然勇ましくなるゲンキンな子がいます。
猫も色々ね。
ちょびちゃん、無事抜糸を済ませました。
まだ傷痕保護のために1週間ほど、腹帯装着中です。
もうちょっと辛抱かな。(*^^*)
アバター
2014/02/10 21:48
外ブログでちょびちゃん確認しました!
まんまるお目目できょとんってしてますね^^

大変な状況ではありますが、ガムテで塞いでるところがでべそマークみたいで笑ってしまいますw

何より早くちょびちゃんの傷がふさがりますように^^

そして、私に出来ない事をしているいちいさんに感謝!
アバター
2014/02/10 21:10
チョビちゃんたいへんだーw

ネコちゃんは、どこでもなめてしまうので
怪我をしたら“エリザベス”をされてしまいます。

もう、可愛いしおかしいし・・・
猫ちゃんには悪いけど大笑いしちゃいますw

チョビちゃん、お大事にね^^
アバター
2014/02/09 22:43
★おのさんへ
本当に猫も色んな性格ですね。
4匹同時に飼うようになって、色んな子猫を保護して、
つくづくそう思います。
ちょびちゃんは犬っぽいです。(^^;;
アバター
2014/02/09 20:09
目がくりくりしていてかわいいですね^^

猫さんも色々な性格や体格のがいて大変ですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.