Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ちょびちゃん抜糸完了

ご報告がおくれました。
1月27日に避妊手術をしたちょびちゃん、
2月10日に無事に抜糸を完了しました。(*^^*)


いつもの動物病院に行き、
お腹の傷を見た先生の第一声。
「動いたね~」(^^;;
「はい。やんちゃすぎて…」
私も先生も苦笑いでした。
お腹のガムテープは特にツッコミなかったけど、
逆にナイスアイデアと感心されちゃったよ。(^^;;

幸い傷はひどいことにはなっておらず、
抜糸後の処置をしてもらい、
あとはカサブタが取れるまで、
もうしばらく腹帯の辛抱です。
来週には取れると思います。

一応、「ちょびちゃん頑張りました!」ということで、
晴れて正式にみんな(家猫ズ)の仲間入り。
手術を済ませたら、最近妙に、
お爺さん(銀ちゃん)とお婆さん猫(姫ちゃん)と仲良しです。
2匹から見たら、ちょびは孫みたいなものだからね。
仲良気ことは良いことなり〜(=´∀`)人(´∀`=)


muzieとYOUMUSICに新曲『あの子』を公開してます。
是非聴いてみてね( ´ ▽ ` )ノ

外ブログでオリジナルソングや絵や詩や猫のことを
いっぱい公開しています。
ランキングに参加しているので、
ポチポチして頂けると音楽創作の励みになります。(*^^*)
何卒お願い申し上げますm(_ _)m

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

こちらもよろしくね。(^ー^)v
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

パソコンが故障して思うように更新できませんが、
のんびりお付き合い頂ければ幸いです。(^_−)−☆

アバター
2014/02/19 08:20
★もりさんへ
今、野良猫が毎日の様に発情の声で鳴いていますが、
ちょびちゃんは手術した途端に発情の反応がなくなり、
家猫たちはとても仲良しです。
避妊&去勢手術をするとホルモンの関係で太りやすくなるので、注意が必要ですよ。(^-^)

アバター
2014/02/19 08:13
★松ヂュソさんへ
猫4匹、今まとても仲良し。
暖房不備になっても、
「猫4匹に囲まれてたら、
極寒を行き抜けるかもしれない!」
なんて思った私です。(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2014/02/19 08:08
★おのさんへ
姫ちゃんが数日前、ピルの交換手術をしました。
肩甲骨の間をちょっと切って、1針縫ってます。
それも服の上からガムテープで補強。(笑)
ガムテープ大活躍ですよ。(^ー^)v
アバター
2014/02/19 08:04
★夏夕空さんへ
猫ズ4匹仲良しになりました。
でも、やんちゃは変わりません。(^_^;)
アバター
2014/02/19 08:00
★キジトラさんへ
ご心配のコメントをありがとう。
あれほど威嚇してた2匹でしたが、まるでおばあちゃんと孫です。
(=´∀`)人(´∀`=)
アバター
2014/02/15 22:18
抜糸完了おめでとうございます!ヽ(^▽^)ノ
無事に終わって良かったですねw お疲れ様でした~♪

我が家の柴犬も病気予防もかねて数年前に手術いたしました。
ただ、
どうやら体質が変わって、太りやすくなったらしく……;
すらりとしていた体系が、ムニッとなりやすくなりました。特に冬。

猫さんたちは、室内でも運動量ありそうですが、
手術後で何か体質が変わったりするんでしょうか…?
アバター
2014/02/15 18:46
よかった!!
ちょびちゃん頑張ったねウゥ (-_\)(/_-)ウゥ

おてんばさんで、お医者さんにびっくりされて(//∇//)
これからはにゃんこず3人で、いちいさんの面倒を
みるんだよ(〃^∇^)ノ
アバター
2014/02/15 08:41
無事で良かったですw
ガムテープはいい処置だったのですねw
アバター
2014/02/14 23:30
ほっと一安心ですね^^

家のにゃんこ達にも気にいられたみたいだし
良かった良かった^^

元気すぎていたずらが過ぎないといいですね^^
アバター
2014/02/14 22:30
ちょびちゃん抜糸&家猫ズの仲間入り!♪
おめでとうございます♪ ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.