Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


残業だもの

こんばんわっしょい!

火曜日が過ぎました。

あと水、木、金か。

今日もじつは定時で終われそうだったんですけど、

早く終われば別の所手伝わされて、結局残業っていうパターンになりそうだったので、

今日の仕事をやってるフリをして、

明日の仕事の準備をこっそりやってました。

この準備してなかったら、

明日はたぶん2~3時間残業かなぁ。

今日やったおかげで、もしかしたら残業せずに帰れるかな・・・ってくらいになりました。



残業って、学生の方はあまりピンと来ないと思うので、

学生っぽい例えで言えば、

1限目から6限目まで授業をして、帰る時間になったのに、

先生「授業が遅れてるから、放課後も授業するぞ~」

という事になって、終わったのが3時間後。

ってのが残業のイメージかな。



もう家に帰る頃は眠い眠い・・・。

アバター
2014/02/21 00:14
<ルアンナ様>
でも大人はいろいろとやりたいことができるので、得かもですよ~。
アバター
2014/02/21 00:09
<拓兎様>
残業したくないですね・・・。
アバター
2014/02/19 18:37
うぉぉぉぉぉぉ放課後も授業するなんて嫌ぁぁぁぁぁ。
死ぬわ!!!
大人になりたくなくなった゚(゚´Д`゚)゚
アバター
2014/02/19 00:48
例えがしっかりしてる…www

残業、できればしたくないものです。
でないんでwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.