Nicotto Town



映画感想「永遠の0」

  涙腺を
  ピンポイントで
  爆撃する
  あの零戦は
  神業宮部


思わず一句。
すごいロングラン更新についに観てきました。
全体的に「作り物」めいた印象はありますが、

ストーリーに加え、ゼロ戦の空中戦という動きが生かされ なるほどと思うすばらしい出来でした。宮部久蔵という特攻で死んだ人のことを調べるという内容ですが、宮部を慕っていた4人の男たちの人生も重なり、特攻へ追い詰められるいきさつは視点がそれぞれ入れ替わり群像劇にもなっていました。

お気に入りキャラは任侠の人「景浦」ですね。
「昔の剣豪のように生きたかった」という根っからのl戦闘人種、模擬戦で宮部に完璧に負けて「ますます憎んだ」。男だね!
まるで時代劇な話ですがこういう展開に私は大変弱い。

アバター
2014/03/05 20:19
いい作品のようですね
まだみていませんが
アバター
2014/02/27 22:11
原作者がラジオ番組で色々と仰ってました。
私はまだ見ていないのですが・・・
いずれは見ると思います。
戦争を主題にしたものは、何らかの形で残って行くのはいい事なのかもしれませんね。
アバター
2014/02/25 06:54
原作者が何かと問題で。
アバター
2014/02/24 23:13
おととい同じ作者のボクシングのドラマ観ました。

こちらも出来れば近い内に観てみたいです。
アバター
2014/02/24 23:00
私も永遠の0を観ました。
涙腺も緩んで後味も良かったです。
色々繋がって推理小説のような所も面白かったですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.