Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


兵庫県より春をお知らせいたします

こんばんわっしょい!

もうすぐ1時になるーーー!

早く寝なきゃ明日起きられないかもだー!



イチゴ食べたいなぁ。

って今ふと思いました。

クリスマスの時期だと、1パック500円くらいだったかな。

今だともう398円って値段だったんで、まぁ400円か。

おいしいですよねぇ。



今日は、兵庫県の春の風物詩「イカナゴのくぎ煮」というのを作りました。

イカナゴでピンと来ない方は、もしかしたら「コオナゴ」で通じるかもしれないですね。

体長1cm~1.5cmの稚魚を使った佃煮です。

作るのは簡単なんですけど、

作った後は服と髪の毛にニオイが付いちゃうんですよ。

シャンプーしてる時、香ばしい香りがしますw

また今度作りますよ。

今期何回作るかなぁ?

アバター
2014/03/17 01:07
<ルアンナ様>
兵庫県に来る機会があれば是非おみやげに^^
そんなに高い物でもないから、買いやすいかも。
アバター
2014/03/17 01:06
<翔太様>
お久しぶりです^^
北海道の様子はたまに見てるんですけどまだまだ雪残ってますねぇ。
春は目の前ですよ!
アバター
2014/03/17 01:05
<拓兎様>
いつもはだいたい3回くらい作ります。
アバター
2014/03/10 22:23
それ食べてみたいなぁ^^
そうゆう和?テイストの結構好きなんよw
アバター
2014/03/10 19:32
ひさしぶりです><
俺は秋田県なんでまだまだ雪が続きます さむいっ!
アバター
2014/03/10 01:10
は、早く寝ましょうね…

今期何回作るかですか…
前期は何回作ったんですか?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.