Nicotto Town



三年経ちましたね

私的にはもう3年かぁです。
なんというかあまり代わり映えしない3年目のスタートです。
うちは殆ど被害もなかったし。
壁紙とか剥がれたし、茶箪笥倒れ、物はごちゃごちゃになりましたが普通普通。
でもちょっと行くと津波被害のところもあったんですよね……。
あとはなんと言っても原発問題は未だに継続中です。
絶対に未だに放射性物質が作られていってますから。
半減期の短いのとかがまだまだ観測されてますからね。
作業されてる方は辛いと思う。
先が見えないのは気力も奪うし。

私はこのように超猫スキーなので動物のことなんかも気になります。
福島の避難区域は野ブタや猪が増えてるとか。
まだまだ保護されていないペットがいたり、やっと飼い主に会えた子も居たり。
被災した牛なんかはもう出荷出来ないけどそれでも育ててる人も居る。
動物保護団体さんも支援が減ってる中で頑張ってる方々がいっぱい居る。

思っていても何も具体的に行動出来ない自分にちょっとため息付きたくもなりますが、兎に角忘れないようにだけはしていきたいです。
今活動されてる方たちにとって「忘れてないよ、そばにいるよ」っていうのは凄く心強いと思うので。
関東や東海、東南海、南海はこれから来るはずだし。
いざという時に為に少しでも心構えをしておきましょう。




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.