Nicotto Town



よしテスト版だ

応援しますぞぉ〜(´∀`*)ニョホホ~♪

もらったステキコーデ♪:17

今日は何を書こうかなぁ〜と思ってて

ずっと前にやりたかった 質問ブログを書いてみたいと思います
簡単な質問なので 答えてねぇ〜(*◔‿◔)ニョホ♫

1。 家に要る時 寛ぎタイムに飲む飲み物は?

2。 コンビニやスーパーのミニール袋は
   その後どんな運命をたどってますか?

3。 メモ帳に伝言などメモするとき「真ん中に書かないでください」と
   よく怒られるのですが メモ帳は1枚につきⅠ用件?
   それとも端から書いて 他の事も使う?

4。 この間小さいお子さん連れのお客さんが来て お食事してたので
   スタッフに「小さいスプンを持って行ったら?」って言うと
   「スプーンでしょ」って笑うんですけど スプンは変ですか?

さて どんな回答が頂けるか とても楽しみです
ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪

アバター
2014/03/14 01:15
deltaさん コーヒー派が多いなぁ〜(;゚∀゚)=3ムッハー

     そこ突っ込んだなぁ〜ンモォー!! o(*≧д≦)o))
     エコバッグはホント増えましたよねぇ〜うんうん
     うちでもお使い行ってもらうときは トートバッグを持って行ってもらいます

     ええp(`ε´q)ブー口語でスプンって言うでしょ〜〜〜ンモォー!! o(*≧д≦)o))
     口語はセ〜フにするべきだぁ〜( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2014/03/14 01:11
レオさん おお〜夜の晩酌タイムですね(`・д・´)*キッパリ

     うんうん あげる時も使うよねぇ〜
     汁のこぼれそうなおかずのときも 一旦ビニールに入れます(*◔‿◔)ニョホ♫

     ええp(`ε´q)ブーみんなスプンって言ってるよぉ〜
     書いたらスプーンかもしれないけどぉ〜(`・з・)ブー

     いやそのテスト版じゃなくヾ(・ω・o) ォィォィ 僕の疑問|ω・`)プッ♪
アバター
2014/03/14 01:07
マメさん こだわりのコーヒー派なんですね(;゚∀゚)=3ムッハー
     しかもタダだなんてぇ(*ノωノ) イヤン

     おお〜メモの用件が済んだら ポイ出来るようにですねぇ〜(`・ω・)ノ☆・゚アッパレ
     お買い物は上から書きますけど 指示とかは真ん中に書いちゃうんです
    「◯◯しといてください」とかね(;゚∀゚)=3ムッハー 普通な感じ

     ええ!!( ; ロ)゚ ゚スプンはダメなのぉ〜><
アバター
2014/03/14 01:01
ゆかりんさん やっぱゴミ袋になるのが普通ですよねぇ〜><
       うちのスタッフの中で1人「捨てますよ」って言うやつが居たヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
       汚れてたり穴があいてたら捨てるけど
       使える袋は ゴミ袋にしていただきたいものですp(`ε´q)ブー

       スプンはダメなのね!!( ; ロ)゚ ゚
アバター
2014/03/14 00:58
あたらさん 誤字に気付いて コメせずには居られなかったんでしょう〜ヽ(`Д´)ノ
      面白いから20点

      メモ帳って自由帳なんだから 1枚1用件でいいよねぇ〜><
      なのに真ん中に書くなと怒られるんですp(`ε´q)ブー

      スプンを言うのはいいの?
アバター
2014/03/13 22:02
1、ほぼブラックコーヒー
  インスタントだと お腹壊すから
  ちゃんと豆を挽いて ドリップします^^
  1日に かなり飲んでます(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)

2、部屋とか車の中の ゴミ箱用に使ってるかな~^^
  スーパーとかは ほぼ有料だから エコバッグ使ってて
  コンビニ利用頻度が低いから もらえなくて困る時があるw
    ところで。。。 ミニールってw (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

3、伝言としてのメモなら 貼って剥がせるタイプの付箋に
  1件ずつ書いてます^^

4、口語としては 「スプン」 使うよね^^
  ただし、時と場合によっては 恥をかく・・・かな?
  表記するには 「スプーン」 これ鉄則w
アバター
2014/03/13 17:30
1.時間帯にもよる・・・
 昼間ならコーヒーとか、夜はお酒w
2.買い物袋が有料になってから袋は買いません
 無料でくれる袋は取っておいて、人様に差し上げるものの袋にしたり
 車での外出の際のゴミ袋とかに利用していますw
3.真ん中シチュエーションが解らないから何とも言えないけど
 箇条書きなら1枚でもいいかなw
4.意味解るけど、言葉は正しい方がいいと思います
 間違いを正してくれるのは、お互いに善意だと受け取るのが良いと思います

・・・何かのテストかな((o(´∀`)o))ワクワク
アバター
2014/03/13 12:48
1. コーヒーです 
  その度豆を手でクルクルひいて入れますよ 香りが大切ですから^^ 
  まとめ買で1kg買うよ 近所の自家焙煎の専門店です 
  社長が面白い人で いつもおいしいコーヒーをご馳走してくれます
  喫茶店よりず~~~とおいしいですよ タダだしね

2.スーパーではエコバック持参で袋は貰いませんw
  コンビニでは左右の手に余る時だけww貰いますね小さな袋w
  さすがにエコバック出せません><

3.仕事中の伝言は貼ってはがせる大きめな付箋に1個ずつ書きますね
 もらった方が 終わった分ずつ処理できるように^^

4.ぶは~~~変ですΣ(゚д゚lll)

アバター
2014/03/13 12:11
1 麦茶とかコーヒー時々紅茶
2 車の中でのゴミ袋…吸い殻入れてコンビニのゴミ箱へ
  (。-∀-)ニヒ♪
3 売り場で適当な紙に書くため真ん中だったり
  端っこに殴り書き
  人に伝言の場合は一枚につき一件だけど
  いっぱいあるときはまとめて書く(笑)
4 スプーンだな(笑)
アバター
2014/03/13 10:00
1。 コーヒー、ホットミルク、最近はココアも(^-^)

2。 ミニールって何かわかりませんが、うちのゴミ袋に進化します。

3。 人への伝言なら、別件は別紙が多いです。

4。 文字にしたらヘンですヾ(≧▽≦)ノあははは!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.