Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


春一番?

今日はおそろしく風が強いです!(>_<)

昨日の雨は台風みたいでした。
風が強くて、雨が回り込んで降るので、
もれなくびしょ濡れ。

今日は一変して明るい天気ですが、
風が強いよ〜(≧∇≦)
私は今のところ花粉症ではないけど、
花粉症の人は大変そう。

敷地のダンボール箱で寝泊まりしてる、
半ノラのとらさんとマキちゃん。
雨除け&風除け対策してあげた。

箱の中のとらさん、
こっそり写真を撮ったら
キョトンとしてました。


この風は、春一番、かな?

それはそうと昨夜の地震、
結構大きくてびっくりしました。
14日午前2時6分ごろ、
愛媛県で震度5強です。

ものすごい睡魔に襲われ、
寝ようと思ったときでした。
ところが眠すぎて、動けない…(~_~;)

皆様とにかくご無事であります様に。
自分、ヤバイと思った次第です。
熟睡中のこんな時間に地震があったら……
う〜ん(; ̄ェ ̄)

目が覚めて、
「あれ?ここはどこ?」って、
ありそうで怖い。

でも、本当に、みんな疲れてぐっすり寝てる時に、
大きい地震が来たら怖い。
どうか、そうなりませんように。(>人<;)

只今、外ブログは、脳内再生中と題して、
よくわからない抽象画展示中。
とらさんと、ちょびこも居るよ〜
よかったら覗いてみてね。

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

こちらもよろしくね。(^ー^)v☆*:
外ブログに詩や写真や猫たちのこと書いてます。
オリジナルソングも視聴できるので、
気軽に遊びに来てね。

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

アバター
2014/03/16 07:04
★夏夕空さんへ
春一番はやっぱり暖かい暴風ですね。
舞い上がった土埃に、目を瞑らなければならない、
「春一番」の記憶はそんな感じです。
意地悪だけど、もしかしたら、
深く眠ってる自然のお寝坊さんの子供たちを、
「さあさあ、もう、起きて〜!」と、
揺り起こしているのかもね。(^-^)
アバター
2014/03/15 22:31
春一番のイメージは南風が強く吹くそんな感じですよね~
東京じゃまだ春一番は吹いてないんじゃないかな~
たぶん・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.