Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


横浜港に入っていけるか、いけないか・・・

こんばんわっしょい!

さぁて、横浜港より豪華客船「クイーン・エリザベス」、出港しました。

神戸に向けて!

さぁ神戸で出迎えてやろう!

横浜港大桟橋は、

横浜ベイブリッジという橋をくぐった先にあるんですけど、

この橋は水面から55mらしく、

クイーンエリザベスは水面から54.5mあるらしい。

本当にギリッギリで、

干潮時じゃないとくぐれないみたいです。



これは先代の「クイーン・エリザベス2」も同じでした。

先代は水面からの高さが51mでした。

横浜港は横浜ベイブリッジ、

東京港はレインボーブリッジがある影響で、

これ以上の大型船が入っていけないんですよ~。

なので同社の「クイーン・メリー2」(高さ61m)は横浜港大桟橋に入っていけないので、

2年連続、貨物用の大黒ふ頭に着岸したそうですが、

これが乗客から不満で、

以後、到着地を変更したそうです。



って船の話してましたけど、

本当に19日が楽しみで楽しみで・・・。

あぁ早く19日来ないかなぁ~。

こういう時に限って、明日(18日のこと)仕事なかなか終われないんだろうなぁ。

残業なるべくナシで帰れますように!

アバター
2014/03/22 10:13
<みなみのねこ様>
大さん橋のWEBカメラか、あとはニコニコ生放送やUstreamとかで生中継を見るのもよかったかもですね。
今回はかなりの人でしたが、
別の船だと人少ないんで、落ち着いて見る事ができますよ。
次横浜港に来るのは、4月1日12時~16時にVOLENDAM(フォーレンダム)という大きな船です。
アバター
2014/03/18 06:50
こんにちは。広場からお邪魔します。

そうそう、最大干潮狙って、入出港が23時台なんて時間になっていました。
せっかくだから昨日見に行こうかなと思っていたのですが、スゴイ人みたいで止めてしまった。
代わりに大桟橋のWEBカメラでウオッチしていました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.