Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


船が行ってしまった・・・

こんばんわっしょい!

朝から船を見に行ってきました。

すっごい人!

落ち着いて見る事ができませんでした。

また落ち着いたら動画投稿しますね。

クイーンエリザベス・・・。

箱根駅伝の観客くらい人が多かったのに、

その隣の埠頭に来た「ぱしふぃっくびいなす」は、

結構ガラガラです。

30人くらいかなぁ・・・そんなにいなかったかな。

その程度。

もっとさぁ、

他の船でも盛り上がってあげた方がいいと思うんですけど~。

日本の船は頻繁に来るからいいとして、

例えば来月、ダイヤモンドプリンセスっていう巨大な豪華客船が初入港するんですけど、

一体どんな盛り上がりになるのやら。

バハマの船ですけど、

日本に縁がある船ですからねぇ。

生まれは日本の長崎ですし。



ってか、

夕方からまた港に行って、船の出港を見ようと思ってたんですけど、

夕方に母親から電話で

「イカナゴが安かったから買って帰るから、くぎ煮作ってくれる?」

って言われて、

イカナゴのくぎ煮を作るか、「ぱしふぃっくびいなす」「クイーンエリザベス」の出港を見に行くか、

どっちにしようか悩んだ結果、

イカナゴのくぎ煮を作りましたけど、

うん、作ったんですけどね・・・



量、多すぎやろ・・・



1kgを5つも買ってくるなって!

単純に5回作らなきゃならんだろうが!

「夏まで持つなぁ~」

作るのめんどいんですけど~?

アバター
2014/03/22 10:15
<拓兎様>
さぁ~・・・結構もつと思うけど・・・。
アバター
2014/03/21 07:58
5キロですか、

いかなごのくぎ煮って作ったら何日ぐらい持つのかな?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.