Nicotto Town



スラム街の姉妹

一年ほど前、母が海沿いのスラム街に住んでいる患者を見に行き、ネグレクトをされていた姉妹に会いました。


三姉妹で、一番上が14歳、真ん中が12歳(だったはず),一番年下の子が9歳でした。

実の親はどちらも結構昔に死んでいるようでお婆ちゃんと住んでいました。

三人とも痩せているんですが、分かりやすいことにお婆ちゃんだけは太っていました。(笑)

上の二人はまだ状況は普通(スラム街に住んでいる子にしては)だったんですが、9歳の子の体重はたったの11キロで背骨に異常がある上、かなりひどい喘息でした。

*私の弟は3歳で15キロです。ついでに言うとその子の精神年齢は(多分育児放棄により)私の弟と同じぐらいです。(笑)

背骨は昔狭いスラム街で歩いていた時大人がぶつかってきて見事にドブに落ちた衝撃でおかしくなったそうですが、ぶつかってきた大人の方は悪気はなかったので反省している様子はありません。

その子を見つけてから、母はクリニックで保護をしていたんですが、今でも命が危ない状況でこの前も病院に入院していました。

脳にも少々ダメージを受けているようで、母は「この子を今助けても多分スラム街に戻れば元と同じ生活を送ることになるだろうなぁ」と言っていました。

その子を保護していたのが二ヶ月ほど前に法則に引っかかってしまって、その子はしょうがなくスラム街に一時的に帰りました。

薬を飲まさなければいけないのもあってよく母はその子の様子を見に行ってたんですがこの前行った時はなんとドラッグでラリっていたようです。

そこのスラム街は売春、盗み、犯罪、賭け事、バクチ、覚醒剤で溢れているのでよく街で小さなマリフアナの袋を一つ50ペソ(だいたい110¥)で売っています。

多分、その子のおじさんが吸っていた時に近くにいて自分も吸ってしまったんだと思います。

母はクリニックの近くにある空き家を借りて、そこにお手伝いさんも雇ってその子をまた保護しています。(汗)

分かりやすいことにその子に日本人の支援者がついたということを聞いた親戚たちは皆いきなりそのこの面倒をある程度見始めていたのでもう一度保護をすると母が言った時はかなりうるさかったようです。

やっぱり世の中金ですね。(笑)

それと三姉妹の一番上の子はお金を持っている人、取ってくる人がかっこいいと思っているので煌びやかな格好をしてお金持ちの「パパ」を毎回連れてくる売春婦のお姉さんたちに憧れていて、母の予測では多分あと2年ほどで体を売り始めるだろうと言っています。

二番目の子はたまにお姉さん達が連れてくる「パパ」たちに媚びながら生きています。


アバター
2014/12/26 17:28
Hi Frost!
How have you been? Are you staying in Japan?
Hope you have happy holidays.
Keep in touch!^^
アバター
2014/08/13 21:16
(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*
サークルをしめます。ありがとうございました。
最後にサークル伝言板にてあいさつさせていただきました。今更ですみません。
ありがとうございました。
アバター
2014/07/26 10:01
Hi Frost!
How have you been? Long time no see!
Did you do good on your school work? I do think so.
Hope you'll enjoy your summer in Japan.
Take care! :D
アバター
2014/05/03 16:29
―――――――――――――
 
  おともだち巡回中
  STPのお届けです✩

―――――――――――――
アバター
2014/04/14 12:10
Thanks to arie's post on the circle page.
I knew about the season at your place.
Mangoes and avocados are my favorite.
It's a pitty that they fall onto rooves sometimes harm people.
アバター
2014/04/12 08:41
Long time no see you.
I know you are busy with studying.

This is a really tough story.
I thank you as one of adults that you tell this kind of stories to the young.
アバター
2014/04/05 09:36
It's a pity that you stay not close to my place, Kanagawa, during your summer vacation. X(
I found marmin lives in Kobe.
Hope you do well in your exams! :D
アバター
2014/04/03 15:32
Hi, Frost!
You know what? I've got Bio Normalizer already and tasted it. :D
It tastes soooo good; my son's teacher would love it! She hasn't been able to eat anything from her mouth for a long time, you know. I wanted her to taste something good.
BTW, which part of Japan do you stay in summer, if I may ask?
アバター
2014/04/02 10:41
Many thanks for giving me the precious info, Frost!
I've ordered 'Bio normalizer' already; I'd like to try it by myself first. :D
I'm sure this product has a good effect on our immune system; I can trust it as I read your message. I believe in you and your mom!
The doctor at Meguro also gives us treatment to improve our immune system, so the both would work together very well !

At the moment, the teacher is in another hospital which gave her chemotherapy and she's not able to swallow a thing. She's getting "胃ろう".
Hope she'll get our of the hospital soon and have Bio normalizer as well as oriental medicine treatment.
I'd also like to support a company having goodwill like this one!

Well, Frost, I think you made a wise decision to focus on more about your academic performance.
The best of luck to you!

Thanks again for telling me the marvelous stuff. :D
アバター
2014/04/01 14:34



―――――――――――――
 
  おともだち巡回中
  STPのお届けです✩

―――――――――――――



アバター
2014/03/22 01:29
まりこさん>
もちろん、覚えてます!ここ数ヶ月勉強に追いつけなくてインする確率が急激に減りましたがブログは毎回読んでいるので。^ ^
学校などのストレスでまりこさんが押しつぶされないことを祈っています^ ^;

はなさん>
正直こういった状況はよく見てきたので私は悲しいと思うより「フィリピンらしいなぁ」と思うようになってきています。(汗)
でもこういう問題は人が変わらなければなんともならないので難しいですね(笑)
アバター
2014/03/21 10:05
かなしいはなしだな・・・; ;
アバター
2014/03/21 01:43

こんばんは(*´U`*)
ひさしぶりだね!!!
覚えてるかな?笑

11キロ…痩せすぎだー(´-ω-`)
3人にあたしの体重を均等に分けてあげたい←



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.