Nicotto Town



クリーニング屋さんの話し

明日はキュウリ倶楽部の集会だぁ〜(´∀`*)ニョホホ~♪    深夜のニフで自由参加|ω・`)プッ

もらったステキコーデ♪:17

夕食の後寛いでたら クリーニング屋さんのカバンがいっぱいで

玄関に置いてあるのが気になった
クリーニングを取りに来てくれるのに 何かあったのかなぁ〜と
何となく気になって 母に声をかけてみた
電話したけどそう言えば来てないって言うので
ちょっと遠回りだけど 持っていこうと思った

地震の前に住んでた家の2件隣ぐらいに住んでた人が
クリーニング屋さんをしていたので
僕が小さい時から よく知ってるおじさんおばさんです
お店は少し離れた商店街の方にあったけど
うちは2件隣りに持ってっていた|ω・`)プッ♪ 家じゃん><

クリーニングのカバンがパンパンで やたら重かったけど
なんとかお店にたどり着いたら なんだか凄く歓迎してくれて
クリーニング屋さんで1時間以上おしゃべりに頷いてた
お茶まで出て来たしねぇ〜( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
そして 帰りにパイナップルを丸ごと1コもらった
・・・・そう 帰りも重かったって話し (´∀`*)ニョホホ~♪

いや また食べるものを頂いたって話しです(*◔‿◔)ニョホ♫
お腹いっぱいな時に・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

んで質問です
☆ パイナップルって どこから切るとかありますか?
  なんか適当でも良さそうですが 固そうだし・・・・
  簡単なむき方や食べ方があったら 教えてくださぁ〜い(///∇//)ノ

ホント食べるもんばっかだぁ・・・・(*`艸´)ウシシシ

アバター
2014/03/24 23:03
deltaさん ホー!((〆( `Д´ )メモメモ

     まぁ美味しいとこだけ食べればいいね(*◔‿◔)ニョホ♫

     いろんな食べ物があるんですねぇ〜ふむふむ
     しかも今日 またお客さんに「ナチュリング」ってパンケーキもらいました
     食べるものを頂く事が多いのです( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2014/03/24 22:55
レオさん 普通の来たぁーーーーーーーっ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

     メモして帰ります
     メモどおり切れるかはわかりませんが
     メモを今理解するより
     メモを読みながら実物と格闘してみます あざぁ〜す(o´_ _)o)ペコッ
アバター
2014/03/24 22:52
あたらさん いや そこ缶詰に変更っておかしいでしょ〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
      丸ごとパイナップルの攻略方法ですからぁ〜ンモォー!! o(*≧д≦)o))

      缶詰もらった方がよかったけどね(*◔‿◔)ニョホ♫
アバター
2014/03/24 22:50
じょにさん 苗木ごともらったんかいぃ〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
      どんなサイズなんですかぁ〜ってか 気軽にもらえないっしょ〜ンモォー!! o(*≧д≦)o))
      
      いやぁ〜パイナップルでこんな叫ぶとはぁ・・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
アバター
2014/03/24 22:47
かおりんさん おお〜パイナップルカッター2票目ですねぇ〜(;゚∀゚)=3ムッハー

       知らなかったぁ・・・・どんな形してるんだろぅ
       使い方とか簡単なのかなぁ〜
       パイナップル専用みたいな感じですねぇ〜

       ってかパイナップル丸ごとなんて ちょっと珍しいですよね|ω・`)プッ♪
アバター
2014/03/24 22:44
guncanさん 順番書いてあるけど・・・・切ってねぇ〜〜〜〜〜(/・_・\)アチャ-・・

      ええ!!( ; ロ)゚ ゚今回頂いたパイナップルの為に・・・・買うΣ(・口・)
      パイナップルカッター・・・・買うΣ(・口・)
      そして今後 パイナップルが食べたくなったら 丸ごと・・・・買うΣ(・口・)
    
      ・・・・((ヾ( ̄ー ̄ ) ナイナイ( ̄ー ̄)ノ))
アバター
2014/03/24 22:38
tokibutaさん いや男ならとか全然意味ないですからぁ〜ヽ(`Д´)ノ
   
       なに文字で遊んでるんですかぁ〜ンモォー!! o(*≧д≦)o))
       果物のパイナップルをカットする←ここ大事
       食べる為にむくのぉ〜(`Д´) ムキー!

       そうくるとはぁ・・・・壁]д=) ジー
アバター
2014/03/24 21:09
お腹いっぱいな時に限って・・・
しかも 連続するなんてwww

パイナップルは レオさんが書かれているように
上下を切り落として 縦割にして 芯の部分を切り落として・・・です(*◔‿◔)ニョホ♫

スナックパインだったかなぁ?
沖縄とか 石垣島のパイナップルなら
完熟させてあれば 手で千切って食べられるんだけど・・・^^
  小振りだけど めっちゃ甘くて おいしいのよ~(。☯‿☯。)
アバター
2014/03/24 17:22
うーんと、大きさにもよるんだけど・・・

上と下を切って縦6つ割位にしてね
芯のところを1cm位切り落として
皮も1cm位、下部から内側に切ったら
芯側から皮側に、2cm弱に切ったら出来上がり(*◔‿◔)ニョホ♫
アバター
2014/03/24 11:25
大変なので、、、缶詰めのパイナップルを、、、食べる
アバター
2014/03/24 10:02
枝を切ると木を傷めるからできるだけ実の根元で切りましょう(。・∀・)ノ
来年の収穫が楽しみですねっ♪…(。´・д・)エッなんかチガウ?
アバター
2014/03/24 09:03
あははは^^やっぱりそういう時は多いのだよww


んーパイナップルカッター、確かに売ってます
日用品、というかキッチン小物のあたりかな?
うちの店からは定番から外れちゃったけどね
ヘタっていうの?葉っぱの部分切り落とすしかないでしょ・・・やっぱり。
うちはパイナップル、丸ごと買わないからなぁ~ww

パイナップル、真ん中に芯かなんかあるよね
アバター
2014/03/24 06:36
1 食べる前にへたの方を下にしておいておく
2 おもむろにかぶりつく
3 とげが刺さっていたい

…まあ、パイナップルカッターとかあったはず。
スーパーとかで見かけます。
アバター
2014/03/24 02:04
どこから切る・・・・

ん~


パ  イナップル     まだ固そうか??   

パイナッ  プル     ちょっと柔らかい感じしない??

パイ  ナッ  プル   男ならココで切った方が良いだろ~!!


よし!今後はココで切れ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.