Nicotto Town



びっくりしたこと


昼ご飯を終えオフィスに戻ると何やら騒がしい。

如何にもなにかあった雰囲気。

部長が電話に吠える「で、どうなってるんだ?」「どのくらい手がいりそうだ?」

社員A;電話にかじりついて来客キャンセルの確認

社員B,C:「あそこも古いからな~」「二階が水浸しだって」

???

何かと思ったら現在オフィスのあるビルではなく、ちょっと離れたところに建っている倉庫として使っている古ーい古ーいビルのこと。

なんと水道管が破れて2階が水浸しになったそうだ。

保管しているのは主に書類。最重要ではないにせよ。何かの理由があって保管してるから水に濡れて台無しになるのは非常にまずい。

午後、部長が数名の男性社員を引き連れて書類をサルベージに向かい。
まったく仕事にならなかった。

アバター
2014/03/26 21:16
耐震に加えて耐水も大事って教訓かな?
アバター
2014/03/26 20:47
そう言う書類ってあるよねぇ~。
見たり、何かに使う訳では無いのに、保管しておかなきゃならない書類。
なかなか厄介ですねぇ・・・。
アバター
2014/03/26 19:05
こういう出来事もこまめにメモしておくと
あとでネタになりますよね
アバター
2014/03/25 06:58
よほど古かったのですね、地震来たらどうしようもないね~~~。
アバター
2014/03/25 00:01
大変な事故?ですね。
何とか書類が濡れずに運び出せたのかな・・・

突発のトラブルは困りますね。
らてぃあも影響あるのかな




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.