Nicotto Town


小桃のかんづめ


リスペクトするお仕事は・・


ブログ広場のお題です。

「尊敬する仕事」・・医療関係のお仕事ですね!

うちの父は 私が18歳の時に多発性脳出血になりました。
自宅で午前中にトイレで倒れたそうです。
母がいましたので即119番・・家から救命救急センターのある
大学病院まで救急車で5分のとこですので まず命は助かりました。
最初は 聞き取れないけどなにか父は話してました。けどだんだん眠っている
だけになり半年後 天に召されました。

父は 大学病院から別の病院に移りました。
でね その間 ほぼ毎日 私も父の病室(6人部屋)に行ってたのですけど
看護師さんたちは素直にすごいなと思いました。
まず患者さんたちのおむつ交換・・
私だったら自分の子供含め 赤ちゃんくらいしかできそうないです・・
あと食べ物はもちろん タンも飲み下せない(嚥下障がい)の人も
おおいから タンを取ってやったり

もちろん 容態急変などに気をつけないといけないしですよね。。

そして父も病室で臨終を迎えたわけだけど
絶えず 人の死と向かい合わないといけない・・
絶対 臨終の場で おたおたしたり 涙をみせてはいけない・・
なので主治医さん含め みなさん冷静に動いてらっしゃいました。

でも これは珍しいことかもしれませんが
父の告別式のとき
担当の看護師さんが来てくれまして
そのとき 初めて彼女の涙をみたのです。。
なのでより感情をコントロールして医療に従事されてる方を
尊敬する気持ちになりました。

アバター
2014/04/07 00:12
わたしも尊敬。
小説でちらっとよんだセリフでもぐぐっときます
アバター
2014/04/05 12:52
私も看護師さん尊敬します!!!
アバター
2014/04/05 10:29
友達整理をしています。
大切な人は残します
ですが一応のため残して欲しいと思ったら
コメントをしてください
くわしくはブログへ
コピですいません
アバター
2014/04/05 00:05
感動しました。
日々命と向き合ってる方々は
本当に尊敬します。
アバター
2014/04/04 16:39
改めて思いました
看護師さんってすごいですね
最強だ!
アバター
2014/04/04 16:21
かっこいいですね^^
医師は人の命を守るためなので
凄いと思います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.