Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


携帯ショップは苦手

こんばんわっしょい。

今日はドコモショップに行ってきました。

1回線を解約してきたんですけど、

そこでのやりとりで、

少し疲れました。



まず、

今、電話番号自体が5回線あります。

080のA
090のB
080のC
080のD
080のE


という感じなんですけど、

今回、Bの回線を解約しようと思って行ったんですけど、

実はこのB回線、

インターネットをする端末なので、

携帯電話じゃないんです。

なので電話番号自体を表示させる事もできないんで、



俺「Bの番号がわからないんで、支払いの代表回線(A)から番号わかりますか?

ちなみに、先週別のショップでEの回線のプラン変更してもらった際に、Bの電話番号は一応判明してます(メモに書いてもらったんで)

店員さんに、「データ通信端末の契約」「端末の機種」「今月が更新月」「1つだけ090で始まる番号」ってのを伝えたんです。

で、番号を紙に書いてもらって、

店員「こちらの番号でよろしいでしょうか?」

えっと、最初に番号がわからないって伝えたんですけど、

番号書いてこれでいいか?はどうかと・・・。

もっと情報をちょうだいよー!

「そうですね~、この番号だと更新月が今月ですね~」とか

「プランが○○○の回線ですね」とか

情報が不足しすぎてるわ!

と心の中で思いながら、

「はい、大丈夫です」って言っておきました。

途中で、「タブレットが安く手に入るので、この機会にどうですか~?」

と宣伝をいただきましたが、断りました。

その直後から、

店員「ではこちらの番号のタブレットの・・・」

いや、データ通信端末ですけど?

店員「ではこの番号のタブレットの解約を・・・」

俺「はい」



いろいろ言ったらまた長くなりそうなので、

返事程度だけしてなんとか15分くらいで終わりました。

たぶん、前に行ったショップだと5分くらいでしてくれそうな気がする・・・w



はい、えー、ショップの愚痴になりました。

携帯電話の販売をしてた経験があるので、

特に文句を言うとか、あそこの店はダメだとか、貶すつもりは無いんで。

新しくできたショップだったので、これからも頑張ってほしいものです。

家からも近いんで^^

アバター
2014/04/06 15:19
AとかBとかの5回線・・・。
ルアにはまったくわかんないやw

おうちから近い場所にはショップはない!w
アバター
2014/04/06 07:29
んー店員さんも大変だねぇ…。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.