Nicotto Town


小桃のかんづめ


虹を越えて・・


ブログ広場の今週のお題です。

「憧れの乗り物」がテーマですね。。

空を飛ぶもの 浮かぶものが好きです✾(。◠‿◠。✿)
残念ながら熱気球・ヘリコプターにはまだ乗ったことがありませんけど
航空機(旅客機)は そこそこ搭乗しているかなぁ・・

先日 惜しまれながら日本の航空会社から引退した
ジャンボジェット(ボーイング747)も 沖縄・那覇→羽田で
乗ったことあります^^

いま ほとんどジェット機かと思いがちだけど
日本でもまだまだプロペラ機も運行してるんですよ~!
ジャンボで真ん中あたりの席だと離着陸の時くらいしか
航空機に乗っている感覚がないかも・・でも
プロペラ機はがたがた揺れたりして 空の上にいる
実感があるのが好きです♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡


そういえば航空機会社によって特徴もありましてね
エアインディア(インド航空)にCAさんに迎えられ客席にはいったら
もう カレーの匂いがするのさww
機内食でカレー料理でますからね・・そのためなんだろうけど
さすがと思った思い出がありますw

アバター
2014/04/19 19:19
うううううれしいです…!!!

あの妹も小学校三年生になりました!
相変わらず、です(笑)

もう、わからないことだらけですー(*_*)

この春から一人暮らししてます!
大学では心理系のことを学ぶつもりです(●^o^●)

そういう近況もぼちぼち書いていきます!
アバター
2014/04/19 18:59
小桃さん!
こんばんは!

三年前ぐらいに仲良くしてもらってた藍潤といいます!

んー覚えてもらえてる自信もないですが(笑)

二コタ退会して三年たちますが、
小桃さんのことは覚えていました!!

もし覚えててもらえてたらこれからもお付き合いのほど、よろしくお願いします!

ほんとに突然現れてすみませんでした<(_ _)>
アバター
2014/04/10 20:09
航空機あまり乗ったことがないので乗ってみたいです!!!
あ、訪問感謝です☆彡
アバター
2014/04/10 19:06
日本国内だとLCC(ローコストキャリア・格安会社)もあるし
新幹線などより安くて早くいけますよねぇ・・

インド航空の件は機内食で出すカレー料理が 座席シートの布の部分などに
染み付いているんだと思います。

機内食は好みや宗教の関係があるから
Coffee or Tea?  (コーヒーと紅茶どちら?)
Chicken or Beef? (鶏肉と牛肉どちら?)
などCAさんが聞いて回りますね・・国際線では。
アバター
2014/04/10 17:49
飛行機かぁ...。私は羽田⇒沖縄がほとんどですねー

食べ物はなんかつけやすいんでしょうかw 1部アニメのキャラですしw
アバター
2014/04/10 17:38
こんばんは
小桃さんはいろいろ乗ってるんですねぇ~
すご~い 私はまだ、「ヘリコプター」も「飛行機」も「船」も乗ったことありません><
死ぬまでに1度でいいから乗ってみたいなぁ~
機内食でカレーもでるんだぁ!
stpです 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.