Nicotto Town



スナックでカラオケを歌ってきました

串カツももちゃんの常連さんの安本さん夫婦と昭代さんがももちゃんで飲んだ後にスナックに行こうというので財布の中身を見たら8500円しか無かったのでどうしようかと思いました。

スナックは飲み放題、歌い放題が3000円だからトニーさんも一緒に行こうと言われました。

でもタクシー代とか家に帰ってからの缶チューハイ代も必要なのでとりあえずももちゃんのすき焼き定食の支払いは月曜までのツケでお願いしました。

安元さん夫婦は2人とも在日韓国人の二世でももちゃんでもよく夫婦の会話は韓国語で話していました。

スナックまりこに入ると小さな店の中には私たち4人を入れて21人の客で満席でした。

カラオケを歌う人たちは何やら聞いたことのない韓国語の曲が多く完全にアウエイなトニーは、やばい韓国の人が多い店だ、ここで日本語の曲は歌えないと思いました。

スナックまりこのママは日本語しゃべってましたがホステスさんの女性は韓国語が得意のようでした。

店の中のいたるところで韓国語が飛び交いトニーさん、曲入れたか?と安元さんに言われても今、考え中と言って逃れていました。

40分経ってちょっと電話してきますといって友人に電話してその状況を話しました。

スナックでカラオケ歌おうと言われ店に来たがまるで外国にいるようで韓国語が飛び交いこれでは1曲も歌えずに帰ることになりそうだと友人に話しました。

その後団体さんの韓国系グループ12人くらいが帰ってようやく日本の曲を歌う人が増えました。

そしてやっとトニーはJ-walkの何も言えなくて・・ 夏を歌えました。

安元さん夫婦や昭代さんに上手い上手いとと言われその後は男と女、BAN BAN BAN、Get Along Together、乾杯を歌ってお開きになったのは深夜の1時15分でした。

人前でカラオケ歌うの7年ぶりだったのですが安本さんに甘い声で歌が上手いと言われ楽しかったです (^Д^)ププ


アバター
2014/05/14 12:03
トニーさん、こちらに失礼します^^

ちょっとググってみましたら、ありました。
http://soccer-uniform.verybestof.net/2008/03/chigai.html

要は耐久性の問題かしら?
アバター
2014/04/23 01:31
安本さんの奥さんが言っていたトニーの声は甘い声だというのともうひとつお子ちゃまの声だと言うことでした。

トニーの実年齢は52歳なのでお子ちゃまの声だと言うのもどうかなあ・・ と (^Д^)ププ

安本さんの旦那さんの歌い方はスナックでギターを弾きながら歌う流しのような歌い方でした。

基本的に歌は上手くそれにプラスさびの部分など誇張して歌うので旦那さんが歌ってる間はトニーと安本さんの奥さんは大笑いして盛り上がってました。

カラオケのモニターに張り付いて旦那さんが歌う姿は気合が入りまくりでした!

安本さんの旦那さんにはトニーには無い歌の技術点が有ると話しました。

奥さんもしっとり歌う感じで楽しいカラオケになりました。

昨日は安本さん夫婦がももちゃんに来店されてトニーさん、来月またカラオケに行こうと言われご機嫌さんなトニーでした (^Д^)ププ>riko
アバター
2014/04/22 20:07
こんばんは♫
超ドキドキ体験でしたね(;◔ิ з◔ิ)アセアセ
思わず友達に相談したくなるほどのアウェー感だったんですね((o(б_б;)o))ドキドキ
折角誘って頂いて、一曲も歌えないなんて事がなくて良かったですね^^
トニーさんは歌が上手なんですね~~☆
どんな感じなんだろ(๑◔‿◔๑)
アバター
2014/04/22 02:02
いやー歌上手かったらこんな心配はしなかったと思いますよ。

今までは会社の同僚や仲のいいひと達とカラオケに行っていたから多少下手でも拍手してもらえたのだと思います。

知らない人の前でカラオケ歌うのがたぶん初めてで周りが韓国人ばかりで今日は歌えないとずっと思っていました。

月曜日にももちゃんに行くと安本さん夫婦が来てまた来月歌いに行こうと言われ凄く嬉しかったですよ! (^Д^)ププ>ひるか
アバター
2014/04/21 07:23
ドキドキしますね~
韓国の曲ばかりで日本の曲を歌っていいのかとか、
7年ぶりとか躊躇してしまうことばかり・・・
トニーさん歌上手なんですね!
私は音痴なので人前はとても無理です(;´∀`)
アバター
2014/04/20 10:38
そうですねー、前半戦は日本代表サッカーチームがベトナム代表のホームで試合してる感覚でした。

日本にいてアウエイ感を感じたのは生まれて初めてでしたよ・・

安元さんの奥さんは物事をはっきり言うタイプなのでそれも怖かった。

トニーが歌う歌が下手ならもうトニーさんは歌わなくていいと言う人なのです。

普段話す声より歌う声が断然いいと奥さんに言われてほっとしましたよ (^Д^)ププ
>ᘡぃちᘡgo


アバター
2014/04/20 09:10
最初はなんだか緊張だったでしょうね...

けど、気持ちよく歌えてよかったですね〜♫
私ももう長く行ってないから、1曲目は緊張するだろうなw

その後はやっぱり...トニーさんみたいに歌っちゃうかも〜( *´艸`)ウフフ

Get Along Together大好きな歌です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.