Nicotto Town


月がきれいですね


転属願


明日は久々の連休なので、少しだけ気持ちの余裕ができましたw


タイトル通りと申しましょうか、シフトの変わり目の昨日21日から、
今までいたラインチームというところから、梱包出荷を担当するパッケチームへ
異動したのでありますwww.

昨年末は繁忙期にもかかわらず、夜勤の短期を雇うために常勤の私たちの
出勤時間を削るという、アホな社員(←言い切る!)がいるせいで、このままでは
生活していけないと、何度も上司に掛け合いましたがね~^^;

1月には大量に退職者は出るし、社員の一人が潰れたり^^;それでも
6時間のパート契約なのに5時間の日が一週間も続く。。。

短期労働者を雇いすぎて、もう時間の管理ができない状態のようでした。

マジで、転職するかダブルワークするかと年明けから悶々と悩み続け、
ニコタもログインしては延々と、フルーツバブルシューターに明けくれて
現実逃避の悪循環。

ずっと応援に出されっぱなしで、私のいない間に手順は変わるし人も変わる。
応援先のピローの準社員に「時間削られる~」と文句を言うと「もう辞めたら?」と
言われてしまった^^;
でも、気にしてくれたのか、同じく準社員のパッケのリーダーに私の事を
打診してくれて、来てもいいよと言ってくれたんですよね~。
社員の頭越えて、準社員2大巨頭が、責任をもって6時間確保するし、
シフトにも目いっぱい入れてあげると言ってくれたので、私も腹をくくって
今月初旬にメールで上司に転属願を出したのでありました。

そんなわけで、昨日から新しい職場で働きだしたわけであります。
この会社、どこも楽なところはありませんがwww.
新しい仕事、覚えることだけでも一杯あるので、一か月くらいは頭がパンク状態に
なってしまうと思います^^;

でも、元々最初はパッケ要員で採用されたのに、何故か製造部門にまわされて、
それでも頑張って来れたんだから。

出荷梱包は前の職場で経験あるし、段ボールの扱いには慣れたものww。
スピードが速くて疲れるけれど、性に合ってるかもしれません。
左手も結構使うので、ボケ防止になるかもしれませんwww.

とりま、頑張ってみますってことで、巡回サボリ気味ではありますが、
気持ちが落ち着いたらまた、毎日巡回したいと思ってます。

また、愚痴言ってたりしてwww.

アバター
2014/04/27 22:38
>ひかゆうさん

こちらもご無沙汰しているので、気にしないでくださいね~ww。

ゆっくり充電してください^^。私ももうしばらくかかりそうです^^;
GWが終われば仕事も一段落すると思いますので、また寄って下さいね(^◇^)
アバター
2014/04/26 11:01
こんにちは~♪ご無沙汰ばかりで・・・
お仕事色々大変そうですが頑張って下さいネ~♡♡♡

私もここの所忙しくて巡回も間々なりません~><;
それから二コタも3年が過ぎて飽きてきたというのも有るかも?しれません。
イベント等に積極的に参加しようとする意欲が低下しています~^^;

もう少し充電に時間が掛かりそうです~^^;

ゆきほさんもお身体無理なさらないで下さいネ~♡♡♡
また~時間が出来たら訪問させて頂きます~。
アバター
2014/04/23 21:08
>さるさるさん

ありがとうございます(^◇^)

また湿布のお世話になりそうですが、自重しますねw
アバター
2014/04/23 21:07
>心音さん

ありがとう~^^。

頑張りま~すwww.
アバター
2014/04/22 23:46
うんうん。
お身体には気をつけて。
アバター
2014/04/22 23:24
お疲れ様 ^^/

そして Fightです~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.