Nicotto Town


小桃のかんづめ


花子とアン


なかなか学生のみなさんはNHKの朝ドラを見ることできないかと
思いますが(BSでは夜遅くやってるのかな・・)

仲間由紀恵さんが演じる 葉山蓮子さんが年上・特別扱いの超超お嬢様学生として
入って来ましたよね^^
モデルになっているのは 柳原白蓮さんという方で
なんと大正天皇のいとこで 北小路子爵家に嫁いだものの
年下イケメン男性と駆け落ち・・
そこで東洋英和にあずかりとなったそうな・・はな(村岡花子さんがモデル・赤毛のアン・不思議の国のアリス・フランダースの犬など翻訳した方)とも親友だったそう・・

もう少女漫画みたいな いや超えている すごすぎるお嬢様ですよね^^;
でね 短歌でも有名で

ことさらに 黒き花などかざしける わが十六の涙の日記

家が決めた人と 結婚させられ でも好きな人がいる・・

いま風に あたしなりに 約すと

うちの旦那が花生けろというからさ 今日は黒いチューリップいけたやった・・あははw
だけどもさ・・内緒でやっているブログみたら・・なんか愛するA君のことばかり書いてるなぁ・・
泣いちゃったよう~グスン・・

てな感じかなw

アバター
2014/04/28 19:24
ごめんなさい
女子部屋?が どこにあるのか わかりませんでしった
また お話 しましょう!

Have a nice day!

C ya !
アバター
2014/04/28 19:22
花子とアンみてます。面白いですよね。
アバター
2014/04/27 21:07
花子とアンまだ見てないです
努力が必要!?

私は昨日県内で開かれた人間将棋を見ながら
花見をしてきました♪
アバター
2014/04/27 17:20
花子とアンは3回ぐらいしか見てませんが、(笑)

受験生の間一年間は
毎日の元気の源としてあまちゃんとごちそうさんを見ていました。

塾から帰ってきて23時からやっているBSの再放送を見ることで元気をもらっていました。
アバター
2014/04/27 08:39
          ▃▃
       ◢◤▀่  ▀่▀▓▓◣
      ◢▓▓▃    ▀▓▋
    ▓▓▓▓▓▓◣  ▂ ▓▍ ▂▃▂
    ▐▓█▇▓▓▓▓▍ ▍ ▼◢▓▓▓▓◤   おはようございますー^p^
     ◥▓▀ ◢▓▓▓▍▂▍ ▐▓▓▓▓◤
    ◢◤ ▂◢▓▓■▀  ◥▍ ▐▓▀      今日のstpとお水です
    ▍ ▍  ▼∎่▎∎่  ▎ ▍
    ▍ ▍   ▐ ▓▂◢◤ ┃ ▎       休みで部活もないのでだらだらと
   ▐   ▎   ◥◣ ▼   ▎▐▓▆▃▂
    ▍  ▍     ◥◣▂▓▅▓▌▓▌▓▌◣ 休みを満喫しますww
   ▍  ▍       ▀▓▌▓▌▓▌▓▌▓▍ 
  ▐     ▍        ▀▓▌▓▌▓▼▍
  ▍ ┃ ▐◣▃▂      ▂▃▂▍▍▂▍▍
◢◤     ▍ ◥◣▂ ◥◣▃    ▐▃▂▐▀▀่  ▍
▍    ▐▃▍     ◥▍     ▀▀▀▀่
 ◥◣▃▂▂▂▃◢◤  ▂◢◤
アバター
2014/04/26 19:00
小桃さん 今晩は

お久しぶりです

お元気でしたか サークルも頑張って居らっしゃいますか

愈々ゴールデンウィークに入りましたね

小桃さんは この連休は何かご予定は仕手らっしゃいますか

聖子は連休の予定は全然立ててはいないんですよね

ちょっと寂しい連休に鳴りそうです

楽しい連休にして下さいね

ステブとお水どうぞ

聖子より
アバター
2014/04/26 17:28
私も花子とアン見てますー

アバター
2014/04/26 12:07
私、録画してみてます(*´▽`*)

おもしろいですよね♪
アバター
2014/04/26 08:13
おはよです^p^
今日は絵文字なしで訪問中ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.