Nicotto Town



ロンググッドバイ


     浅野忠信 という俳優が好きだ。

「五条霊戦記」で鬼の子源義経役の目つきを本気で怖いと思った。
「地雷を踏んだらサヨウナラ」で写真を撮ることが行動原理なカメラ馬鹿が些細な理由で粛清を行うポルポト派の行動に泣きわめく演技に驚いた。

今回NHK「ロンググッドバイ」の主役ということで軽い気持ちで見始めた。
言わずと知れたレイモンドチャンドラー原作のフィリップマーロウシリーズを日本を舞台に置き換えたハードボイルドである。「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」である。
なかなか事件が進展しないので原作は苦手なのだけど。(ロンググッドバイは未読)今回は違った。

浅野(主役の探偵 増沢盤ニ)の名演技は言うまでもなく。
カラーだけど陰影をうまく活かした映像。
少々細かいけど皮肉の効いた語り。
ほとんどファンタジーな1950年代。
レイザーラモンHG(用心棒役)やエドはるみ(看護婦役)など え?! と驚く人がチョイ役で出ているのも面白い。
そして必須の謎をはらんだ美女たち

小説家の魅惑的な人妻に小雪
黒幕かもしれない政治家の不幸そうな娘に冨永愛

前回、小雪(裸?)に突然抱きつかれてしまった浅野忠信を見て。

~旦o( ̄  ̄*)


なんというオイシイ役をもらったんだろうと感心してしまった。 

アバター
2014/05/11 23:08
面白そうですね。
チェックしないと・・・
アバター
2014/05/11 10:43
独特の雰囲気を持ってますよね。
アバター
2014/05/10 23:43
こんばんは。
私も欠かさずに観ています^^。
増沢のハードボイルドさにしびれます^^。
アバター
2014/05/10 20:28
そうなんだww 驚くメンツのチョイ役ww(笑)
面白そう❤ 見てないだけに興味津々(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.