Nicotto Town



お題「初めて食べたとき感動した物」

いや、お題と関係ないんですけどね。
いつぞや言ってた焼きドーナツ作ってみました。
先日リサイクルショップで未使用新品のシリコンドーナツ型(12個取り)を税込100円でゲットしてきたので(笑)
取りあえず皆の味方cookpadさんのお世話になってみました。
……うーん、それなりだけどもうちょっと改良したい感じ?
私的にはもう少し軽い食感にしたいなぁ。
油分減らしたいっつーことで。

手作りのいいところは工夫したり加減したり出来る所ですよね!
なかなか減らすのが難しい材料とかもありますが。

あ、ちなみに初めて食べた時に感動した手作りお菓子は苺アイス。
他の果物でも応用出来るけど苺が一番美味しい気がする(笑)
cookpadのレシピID:234962のです。

アバター
2014/05/17 00:25
>Lilyさま
苺は日本人好みの果物だと思うんです。
あの酸味と甘みがね、それと見た目も可愛いし(笑)
マンゴーとかはちょっと癖があるし。
メロンは酸味が足りないと思うのは私だけでしょうか?

イチゴ自体は兎も角生クリームは軽くないですね!
でも食べちゃうと意外と入っちゃいそう……。
はっいかんそんなこと言ってるからダイエットが(汗)
アバター
2014/05/15 22:51
イチゴアイス美味しいですよね。
今、ロッテリアでとちおとめラテを販売していますが
やっぱりイチゴは美味しいです。

以前南フランスで、軽いデザートは無いですか?と
ディナー後に聞いたら、特別にと言って持ってきてくれたのが
イチゴと生クリームの山盛りでしたwwどこが軽いんですか~~~!!!
と家族で目を白黒させましたw




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.