Nicotto Town


小桃のかんづめ


お母さんは偉いのだ!


昨日の夜 パンダアイテムでそろえまして

タウンにいった時 思ったこと・・つい言った仮想なこと・・
それは・・

私がお母さんとしますね
前のかご入れているのは 乳幼児。
後ろ おんぶは 一歳児かな
手を繋いでいるのは(ま ぶらさげてますが^^;)二歳児くらい・・

あとペットもいるので
その子は三歳児かなぁ・・

もし 現実に母だったら
とんでもなく大変そうだ・・いや 無理だろう・・
3~4歳の子って ちょっと目を離すと どっかいくし
手を繋いだ子が「おかあちゃん おしっこ~」
背負った子が泣き出し・・あっおむつ交換しなくちゃ・・ひぇぇ・・
あり得ない。。想像しただけで^^;

でも昔・・といっても今 NHK朝ドラ「花子とアン」のころは
農家のお母さんはこなしてたんだろうなぁ・・尊敬します。

もちろん乳幼児死亡率は高かったのも事実。
小学1・2年生女子が 弟・妹の乳児をおんぶして学校いったりが
あたり前だったようです。。

もう
育メン 育じい とか
限りなく なかったでしょうねぇ・・

と パンダからいろいろ 考えてしまったのですたw

アバター
2014/12/29 13:54
㋙㋹㋕㋶㋲    ㋵㋺㋛㋗㋧꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
アバター
2014/06/15 08:01
パンダかわいいっ
そして、お母さんの気持ちを考えるなんて、スゴイです。
小桃さんも、素敵なお母さんになれますよ☆
それにしても、昔は便利グッズも少なかっただろうし、
今以上に尊敬ですね。
アバター
2014/06/14 17:02
おぉ!
パンダコレクションすごいですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.