Nicotto Town



愛犬の誤解

金曜日は仕事休みで16時くらいに外出する予定だった。

昼ごろに母が外出、愛犬をブラッシングしたり本を読んだりして 気が付けば15時を回ったので洗面所で顔を洗って外出の用意。
ついでに夕方散歩担当の母が時間通りに帰って来ないかも知れないので早めに愛犬を散歩に連れて行くことにした。
町内をぐるっと回って30分くらいのつもり。愛犬もそんなに遠くに行くつもりもなく家の裏の道を往復。。。。3往復したところで家に戻る
が、家に戻る曲がり角で急に愛犬が尻込み。

どーしたってんの??!! うっかり時計を忘れてきたので30分くらいとしかわからないの焦る。
何とか愛犬を引っ張って家の前まで来るもそこでいったん胴輪がすっぽ抜けるので慌てて付け直す。
更に愛犬を抑えようとすると「反撃するぞ」という構え。。
洒落にならない。。。どーしたっていうの。(泣)
幸い異常をさっして出てきた父に愛犬の綱を押し付け私がいったん家の中に、それでも愛犬は帰宅拒否。三度家の前でもめてもめて。玄関に戻り、そこにある犬用のシャンプータオルを見たとき はた と気が付く。シャンプータオルを持っていき愛犬の全身を拭いた。

愛犬素直に帰宅。

何を誤解していたかというと。
①ブラッシング
②私が風呂場横の洗面所で何か用意している。
③いつもと違う時間の散歩
    ↓↓↓↓↓
「お風呂」という結論を導き出していたらしい。

天気がイマイチで今日はやめたけど 今度 念入りに風呂で洗ってしつけなおしてやろうと思っている。。。。。。。。。。。

アバター
2014/06/24 19:30
風呂嫌いですが…
小川とかで水遊び好きにさせてやると解消するのですが…
アバター
2014/06/22 22:43
そう言う攻防もあるんですね^^
アバター
2014/06/21 22:53
尻込みするのにも理由があったんですね。
今日は勘違いで良かった見たいですが(笑)

風呂嫌いなんですね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.